
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

アイロン台カバー

2005.06.06.Mon.09:59
アイロンって嫌いです。かけ終わった後のワイシャツを見ると気持ちいいんだけど、そこに行き着くまでの過程が長すぎちゃって、忍耐力との勝負って感じ。でも可愛いカバーが掛かってたらもしかして気分も変わるかも?と思って作ってみた。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
ハーフリネンの無地とトリコロールチェックを合わせ、リネンのレースとヘリンボーンステッチで飾り付け。このステッチは初めてやったんだけど結構間隔が難しい。ステッチなしの方が良かったかも(汗;)。でもいい練習になりました。

アイロン-洗濯つながり?で、藤田久美子さんデザインの洗濯ロゴプリントをタグっぽく付けてみた。ちょいバランス悪っ(涙)。

英字ステッチとかもしたかったけど、あんまりボコボコしたらアイロン掛けができないのでそこはグッとこらえて^^;。周囲にゴムを入れただけの簡単なものだけど、そのゴムが曲者だった。通し終わったと思ったら抜けちゃってを4回も繰り返しちゃった。

厚手のリネンや綿はアイロン台カバーとしては最適で、使い心地は上々です♪これでアイロン掛けが好きになるかは別として(笑)
