
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

おはよう と ありがとう

2005.06.09.Thu.09:43
言葉の意味は分かっていてもちゃんと声に出したのは今日がはじめて。毎朝「オハヨー」と起こしてもいつも無言でした。でも今日はちゃんとオハヨーと返してくれた。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
おまけに朝ごはんのときにお茶を入れてあげたら、「アーガト」とごく自然に言ったのでびっくり。大喜びしてチュッチュしてたら、娘も嬉しかったのか「アーガト」を何度も繰り返し言ってました。

あとは「ゴメンナサイ」かな?「アリガトウ」と「ゴメンナサイ」だけはちゃんと言える様になって欲しい。

でもドラキッズの先生にも言われたけど、しつこく言うと反発するタイプみたいなのであまりクドクド言わない方がいいみたい。いつもコレだけは譲れないって時はとことんまでしつこく言い聞かせてしまうんだけど、時が来ればちゃんと言える様になるものなのね。
