スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お祭り

2005.06.12.Sun.09:30
土曜日は実家の近所でお祭りがありました。
私は義姉と日暮里に行ってしまったので見てなかったんですけど、娘は案の定獅子舞の顔を見て泣き、皆と逆行して帰っちゃったらしい。あいかわらずの小心者ぶりです。
代わりに屋台でカキ氷やおもちゃを買って遊んだらしい。普段ガチャガチャもやらせて貰えないので今日はきっとパラダイスだったでしょう。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
私が日暮里から帰ってくると屋台に超巨大なマリーちゃんが並んでいて、義姉と「まさかあんなの家にいたらどうする~?」と言いながら帰ったら、そのまさか!娘はご機嫌でマリーちゃんをおんぶしてました。
あの~、あんたよりデカいんですけど..(汗;)

夜遅くまで祭りは続き、神輿が太鼓の音とともに過ぎるのを実家の窓から覗いてたら、娘はご機嫌で手拍子してました。離れて見る分には怖くないのね。

晩御飯を食べてから再度屋台へGO♪
いとこが射的で遊んでるのを羨ましそうに見てたので、だっこしてやらせてやったら意外にもちゃんと自分で引き金を引き、自分の背丈ほどもある剣をもらっちゃってました。でもそこは女の子。当てたのは嬉しかったけど剣には興味なかったらしく、いとこのお兄ちゃんにあげちゃった。

いとこのパパに買ってもらったキキララのララちゃんのお面は、欲しがったくせに怖がって付けません。おじちゃん可愛そう(涙)
今日は大量に貰ってきた合成着色料満載のお菓子を開けてほしくてキーキー怒ってます。
