スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

21世紀ヶ丘公園 & アリ嫌い克服?

2005.06.17.Fri.08:55
あまりに天気が良かったので、松戸市の21世紀ヶ丘公園へ娘と二人で出かけました。毎度おなじみコンビニピクニックです。コンビニでおにぎりやパンを買い、公園の広場でゴザを敷いて食べました。やっぱり青空の下で食べるご飯は最高♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
ゴザの下はどうもアリの巣だったらしく四方八方アリに囲まれてしまいました。娘はアリが大っ嫌い。調子に乗ってゴザにあがり込んで来るヤツまでいて娘は半泣きでした。

で、食べてたパンを1ミリくらいにちぎってアリたちのそばにおいてやったら「うんしょっ、うんしょっ」ってアリが運び始めました。それを見てちょっと関心を持ったらしく、娘もやると言うので、チッチャクチッチャクよと言うと、どんなアリが運ぶんだよ!と言うくらいデカイパンくずを蒔いてました。「アリ、アムアムね」「アリ、ンショ、ンショね」と言いながら、観察すること約10分。ちょっとだけ、アリ嫌いが克服できたみたい♪

それから売店で200円の超ぼったくりゴムボールを買って、ひたすらサッカー&ボール投げ。あっちこっち投げるのでずーっと走り回ってました。二人とも汗だく。

涼を求めて池に移動し、アイスクリームを頬張りました。
水辺のベンチには屋根があって、丁度良い木陰ができててすごい気持ちよかった。日向は恐ろしく暑かったけど、水辺の日陰は涼しい風が絶え間なく吹き、ずーーーーっと居たくなるほどでした。
