スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

子供用巻きスカート

2005.06.22.Wed.08:39
またまた行って来ました。
マーノクレアール店頭講習会。
今日は子供用巻きスカートです。
前回のがま口ポーチに比べ時間のかかる作品の為か、生地は既に裁断、印し付けをして下さってて後は縫うだけという、作ったとは恥ずかしくていえないような代物です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
表にリネン風のコットン、裏にポップな絵柄のプリント生地を使い、ウエストに3箇所ダーツを入れてあります。すそにバックステッチとクロスステッチでお花と名前の刺繍をしました。比較的刺しやすい布だったにもかかわらず、クロスステッチはさすがに難しい。時間が無くて葉っぱとチョウチョを断念しました。

リネンのテープに6本取りの刺繍糸でストレートステッチし、ウエストに縫いこんであります。ヒモの根元に裏布の一部をジグザグミシンで縫い付けました。ちょっと娘には地味だったかな?でもこれなら大きくなってもエプロンとか色々使えそう♪
