スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

はるちゃんち

2005.06.28.Tue.08:22
img396_DSC05443.jpg産院で一緒だったはるちゃんとアンちゃんと、久しぶりに遊びました。お邪魔した時ははるちゃんはまだお昼寝してたので、その隙にアンちゃんとウイカははるちゃんのおもちゃで遊び放題。ウイカは山のようなおもちゃに目移りしちゃって大変。アンチャンは昔懐かしの「こえだちゃん」をすっかり気に入ってしまい、ママはずーっとエレベーターをクルクルさせられてました。どうせならボタンひとつで動くように作ってくれればいいのにネーー。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
はるちゃんが起きてくると案の定、言葉の達者なアンちゃんとはるちゃんの会話が炸裂!「オオカミが~」「ギャハハ~」と分けの分からない会話が花咲く中、ウイカは二人の会話についていけずにひっそりとおもちゃで遊んでました。う~む。

でも後半にはウイカも慣れたようで、マットレスでジャンプして遊んだり、一緒にダンボールハウスに入ってかくれんぼ?したりしてました。写真、よく見るとアンちゃんすごい顔(笑)ウイカ、くつろぎ過ぎ(笑)

アンちゃんはすっかりトイレが上手にできるみたいで、2回もちゃんとトイレに行き「出たよ~」と言って帰って来た。その度にママたちが「スゴーイ」と褒めるのでちょっと得意げ。
それを見てか、はるちゃんは普段全く可愛がってないというポポちゃんのズボンを脱がせ、出たよーと見せてました(笑)。

そうそう、アンちゃんはお兄ちゃんたちの影響で自分のこと「オレ」って言うらしい。一方はるちゃんは「ボク」。多分しまじろうの影響かな?ちなみにウイカは「ウイちゃん」。影響するものが無いからかな。

アンちゃんは自分を男の子だと思ってるらしい。ママが女の子なのよって言っても、「チン○ンついてるもん」って威張るんだって(笑)。
はるちゃんは自分が女の子だってことは分かってるらしいけど、代わりに男の子のオムツ替えの時、「オチン○ン見せて」とガン見し、「見過ぎ!」と注意されるらしい(笑)

はるちゃんには最近弟が生まれ、はるちゃんはすっかり赤ちゃん帰りしちゃったらしい。弟のベビーカーを取り上げたり、ダッコをせがんだり..。ママはホント大変そうです。やっぱり二人目作る勇気ないなー。ウイカは兄弟が居なくてもすでにちょっと戻り気味。最近やたらとおっぱいを欲しがります。一体どうなっちゃったのかしらねー。
