
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

LOMO LC-A買っちゃった

2005.07.10.Sun.03:36
ブログで大人気のトイカメラ、LOMO。前から欲しかったんだけど、使いこなす自信なくて迷ってた。そしたら4月に生産終了してたらしい。もうどこ探しても売ってなくて、入手不可能と聞くとなおさら欲しくなるのが人間の性ってもの。近々北海道に旅行に行くのでどーしても欲しくなって結局ヤフオクで買っちゃいました。せめて半年前に買っていれば1万円以上安く買えたのにっ!でも値段に十分見合うステキなカメラで大興奮です。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
手のひらサイズです。なんてちっちゃいの?絞りとか焦点とか難しそうだけど、勉強するのも楽しそうでワクワクしています。
黒が一般的なんだけど、コレはレアな赤モデル。レンガ色で実物はもっとオシャレです。

HOLGAとかSMENA8とか似たようなLOMOカメラは色々あって、どれももっと安く手に入るんだけど、やっぱりLC-Aの写真に勝るものは無いと判断。

何が良いって色のコントラストや古ぼけた感じ、そして針穴から覗いたように四隅が暗くなるんだけど、その暗さが丁度いい。コチラのサイトで比較すると、HOLGAは四隅が黒ずみ過ぎだし、SMENAは逆にスッキリし過ぎてて、私の腕ではデジカメと大して違って見えない気がした。まあ、そんな良い写真は撮れないだろうけどね。

早速主人の誕生日プレゼントで作った(けど使われてない)チョークバックを拝借してカメラケースにしました。ラベンダーしっかり撮って来ます!
