スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ トイレトレーニング その後

2005.08.04.Thu.02:38
やっとエアコンが直って人が生息できる環境に戻りました。
その間、娘のトイレトレに失敗と進展がありました。

先日ベランダのビニールプールでジャブジャブ遊んでたら、娘が「ウ○チ~」。振り向いたらでっかいブツがプカプカ浮いてるでないの!ギャー、事後かよ!する前に言ってくれよぉ~。すくえばすくう程水は茶色くなっていくのでした。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
また別な日、上手にオ○ッコできたらご褒美に可愛い布パンツ履かせてたんですが、そのパンツにもべっとりウ○チされちゃいました。これは私が気付くまで内緒にしてた。ヤバイと思ったみたいで、ウ○チ?って聞くと口ごもって下向いちゃいました。

オマルに座ってくれるのも毎回ではなく、3日くらい座らないこともあるし、座ってもウ○チはできずにいました。でも数日前はじめてちょっとだけウ○チできたんです。もう私は大喜びで「スゴイねー、できたねー、やったねー」と褒めまくりました。

で昨夜、なんか姿が見えないなーと思ったら、「ママ出たよー」ってゆーからまさかと思って見に行ったら、一人でズボンとオムツを脱いでオマルでオ○ッコして、自分でトイレットペーパーで拭いて、それを大人用便器に捨て、オマルの引き出しを出してオ○ッコを処分しようとしてました。ビックリした~。一人でズボンとオムツを脱ぐのも手伝わないと無理だったのに。一人でオマルに座ったことも無かったのに。もう速攻パパを呼んで、二人で大喜び♪娘もちょっと誇らしげで嬉しそうでした。

少しづつだけど成長してるんだなあって毎日ビックリさせられます。
そうそう、この間脱いだ靴の向きを変えて揃えてました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。