スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

朝6時半に家を出ました

2005.08.29.Mon.02:29
別に家出じゃありません。行政処分を受けに免許センターへ。娘を預けられず今回は連れて行きました。今日に限って夫は研修でいつもより1時間以上遅い出発らしく、夫にダッコしてもらう作戦は脆くも崩れました。仕方がないので娘を起こして服を着替えさせたら、まだ半分寝てるまま抱えてお出かけ。ベッドを出たら2分でお外♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
幸い下りの電車なのでガラ空きで娘も上機嫌でした。最近、バスや電車でお出かけするとそれだけで大喜び。切符を買ったり自動改札に切符を入れたりするのが楽しくてしょうがない様子。電車の中ではひざの上でじっと大人しく車窓を眺めてました。幕張本郷に着くと喫茶店で朝ごはんを食べさせ、今度はバスに乗ると聞いて大張り切り。降車時、私が両替して娘に払わせようと渡したら、渡すお金を何度も両替してしまったので財布がパンパン。

免許センターには予定通りam8:15受付の10分前に到着。
説明員の退屈な話を30分も大人しく聞いてくれました。約1時間ほどで受付が終了し、正式に免許を取り上げられました。まあ13800円払って夕方5時までの講習を受ければ数日で乗れるんだけど、アホらしいので早々に退場。まだ朝の9時だったからカルフールも開いてない。しょうがないので終点の千葉マリンスタジアムに行ってみた。当然中には入れず、久々にLOMOで写真を撮って帰りました。

それから通わせようと思ってる幼稚園でプール遊びをやってるとお友達が誘ってくれたので、ダッシュで帰宅し、水着を持って遊びに行きました。

ペットボトルのバケツで遊ぶのに夢中でもくもくと遊んでます。どうも他の子と交わるのが下手みたいで、室内遊びでもすべての競争に負け、おもちゃの電話を取り上げられて半泣きでした。それでも気を取り直してプレイハウスにお邪魔♪なかなか中に入れてもらえなかったけどめげずに遊んでました。

私としてはこの幼稚園一本で行きたいところだけど、どこも倍率が高いらしく、プレ幼稚園に通わせなかったのであちこち掛け持ちで願書を出すしかなさそう。明け方から並ぶ人もいるらしいけど、そこまではしたくないなあ。そういうもんじゃないと思うんだけど..ネ。

