スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園選び2

2005.09.14.Wed.02:23
最近たまに夫と話す。中途半端に金回りが良くてわがままな一人っ子と貧乏だけどにぎやかな姉妹、さてどっちがいい?出産時の痛みを再体験したくなくて一人っ子で良いと思ってたけど、近頃ワガママ星人な娘を見るに付け、姉妹は必要かもと思うようになってきた。あー、考えただけでお腹痛い--;)。姉妹を作るかどうかで、幼稚園の選択も変わってくる。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
バス通園のところは倍率が高いから多分無理。あとの候補は徒歩のところと車で送迎するところ。車送迎の園は、いろんな刺激を与えてくれそうで行かせたいんだけど、赤ん坊がいたらどっちの送迎方法が良いんだろう。

送迎時、新生児をダッコしながら3歳児の手を引き10分歩くのと、車に二人乗せて20分走るのとどっちがいいだろう。雨や雪、冬の寒い時期などを考えると車の方がいい気がするけど、やっぱり常に車で送迎ってなんとなく大変そう。午前保育だったら送ったと思ったらもうお迎えに行かなきゃいけなそう。でもみんなそうして頑張ってるんだよね。うーん、3年間毎日車で送迎、頑張れるかなぁ。
