スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ディズニーランド

2005.10.16.Sun.02:09
義姉にチケットを頂いたのでTDLに行って来ました。今度行くのは小学校くらいかと思ってたので、感激です。大学の時の赤ちゃんのいるお友達を誘っていざ出陣!でも忘れてました、自分が雨女だってこと。前日に準備しておいたレインコートと長靴は大活躍でした。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
雨のせいでパレードも超縮小。屋外イベントはすべて中止。まだ乗り物には殆ど乗れないのでショーをいっぱい見ようと思ってたのに。張り切ってファストパスチケットを取った「プーさんのハニーハント」すら娘は怖がりました。3歳と偽って乗ったトゥーンタウンのコースターでは顔面蒼白。「おうちかえるぅ」と涙がほとばしっていました。ごめんよー、そんなに怖がるとは。その後はどの乗り物も嫌がるようになり、結局一番喜んだのはカントリーベアシアターでした。

イッツアスモールワールドの左に新しく?できてたアリスのレストランは衛兵が全部トランプでとっても可愛かったです。レストラン以外殆ど立ちっぱなし、歩きっぱなしだったのに朝6時半起きの娘はフラフラになりながらも眠いとは一言も言いませんでした。ランドの左半分には殆ど足を踏み入れずに終わったけど、雨のお陰で割りと空いていたのでかろうじてミニーの家に入れたり、チップとデールと握手できたりして娘は上機嫌でした。

中でもグーフィーの家は可愛い工夫がいっぱいあって、トウモロコシに生ってる身がポップコーンだったり、スイカ(=watermelon)から噴水が出てたりして待ち時間も全く退屈しませんでした。
やっぱ、ディズニーってすごいわー。

記念に買ったミニーチャンの耳はかなりお気に召した様子で、家に帰ってからもパパに見せるんだと大喜びでした。ミニーチャンの指人形はディズニーの英語システムで使えそうと思って買っちゃった。

チケットを下さったお義姉さん、本当にありがとうございました♪
