スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

入園手続き

2005.11.02.Wed.02:03
昨日入園手続きに行ってきました。きっと手続きの後で制服の採寸やらあるんだろうと思ってたら、ハンコ押して終わり。エッ?更には園長先生が「本当にウチでいいんですか?」だって。オイオイ、なんでそんなに自信ないんだよぉ。大丈夫かー?
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
最後まで迷っていた近所の幼稚園は毎年定員割れだったらしく園長も自信満々に定員超えはありえない!と豪語してたけど、リフォームの甲斐あってか定員超えまくり。対して私の選んだ幼稚園は割れまくり。大丈夫かなー。いくら楽しいとはいえ、確かにちょっと汚いし、園長自信ないし、なんだか心配になってきた。もう遅いんだけどネ。

頂いた書類の中の「今後のスケジュール」を見ると、11月末:制服注文、12月:クリスマス会、1月:1日入園、2月:制服受取り・作品展。盛り沢山ねー^^;。

更に入園までの過ごし方?みたいなページがあり、ふむふむ...!。
禁句:「そんなことじゃ幼稚園に行かれないわよ」「幼稚園に行くようなお兄ちゃんがそんなことじゃダメじゃないの」「ご飯を食べない子は幼稚園に来ないで下さいって言われちゃうわよ」...ううう、全部言ってるかも--;。幼稚園に親しみが持てるよう心がけて下さい、だって。すでに手遅れ。

他には幼稚園グッズはこんな感じで用意してね、みたいなのが書いてあったので、早速制服に合いそうな布を山盛り持ってきて、スケッチ開始♪すっかり手芸からご無沙汰してたけど、やり始めたら止まらない。

なにはともあれ、幼稚園早く始まらないかなー。
