スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

パパのお嫁さんになる!

2005.11.15.Tue.02:02
よくテレビで聞く台詞ですが、まさか娘の口からも聞くことになるとは思わなかった。今日の紀宮様の結婚式をテレビで見てるときに、夫と私の結婚式の写真を見せて説明したせいか、「うーちゃん、パパのお嫁さんなる!」と言い出しました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
「お嫁さんは一人しかなれないんだよ。ママがもうパパのお嫁さんになっちゃったから、もうなれないよ。」と言ったら、マジギレ。

「なるの!(怒)」

こうなると娘は手が付けられないので、じゃあ一緒にお嫁さんになろうねーと言っておきました。

ここで最近の娘の奇行。
最近娘がウチの電話番号と同じ数字を何度も繰り返し口にします。
私が電話番号を口にする機会なんて殆どなく、あっても一人でPCに打ち込むことがたまにある程度。とても娘が丸暗記するほど、喋った記憶はありません。

それと夫の母のことを名前で呼ぶんです。最初○○子おばあちゃんって何度も言うんで誰のことかと不思議に思ってたら義母のこと。確かに名前はほぼ正確に発音できてるんです。でも唯一義父が義母を名前で呼ぶ時も名前に子を付けてないんですよね。何で名前知ってるんだろう?

こんな風に漢字や数字が読めるんでなければ分からないようなことを度々口にします。昔娘がまだ喋れない頃、良く誰もいない方に向かって笑いかけたり手を振ってたりして気持ち悪かったんだけど、やはり何か見えていたんでしょうか。他にも何か怪しい能力があるんじゃないかとちょっとビクビクしています。
