
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

洗面のシンク選び

2016.02.19.Fri.18:10
久々過ぎて、自分のブログのログイン方法も忘れてしまってました^_^;
何年も更新してないこんなブログに来てくれてありがとうございます。

突然ですが、洗面のシンク、こだわりました。
とにかく丸より四角の方が大きくて良いと思ったんです。


実際 顔を洗う時、どんなに水が飛び散っても
、シンクの外が濡れることは殆どありません。

そしてバケツに水を汲む時、安定すると思いました。でも実際にバケツに水を汲んだことは数回。
結局、このシンクにして正解だったかと言うと、ちょっと後悔してます。

四角いシンク自体は良かったんです。でもデザインとサイズに拘るあまり、輸入シンクにしてしまったことを後悔してます。

問題は排水です。
底が平らな為、水が底に溜まり水垢がすぐに出来るし、雑巾など洗うと、シンクがなかなか綺麗になりません。結果ゴムベラを置いて、汚れた水を排水口へ強制連行してます。

また、排水パイプの構造の問題か、すぐに臭くなるのにも頭を悩ませています。

最終段階までTOTOのシンクと悩んだんですよね。
TOTOにしてたら、どちらの問題も解決してたかもと、毎日思います。

因みにお休み中、度々お問い合わせ頂いていた水栓ですが、【マディラキッチンウォール型混合水栓P0829C】です。

壁出しにしたのは本当に大正解でした。
水栓の根元の水垢掃除、しなくて済みます。
形もとっても可愛くて、今でもお気に入りです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
