スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ブロック塀に漆喰を塗る

2012.07.03.Tue.09:00
DSC_0197.jpg

枕木にセリアのアンティーク風プレートを付けてみました。

思った通り、イイ感じ♪

DSC_0196.jpg

ウッドフェンスのペイントが終わったので、

ブロック塀に漆喰を塗り始めました。

フェンス取り付け後の漆喰塗りは想像以上に難しくって、

天板塗るのに一苦労。

幼稚園のお迎えまでに終わらせたかったけど、こんな中途半端なとこでタイムアップ。

一気に塗っちゃいたくて、延長保育お願いしちゃった。


セットバックした部分に撒いたクローバーの種が、こんなに生い茂りました。

来年の春には、白い花でいっぱいになるといいな。

最近は四葉のクローバーの苗が売られているんですね。

 

今度、これをこっそりこの中に植えてみようと思います。

近所の小学生の中で、四葉のクローバーが見つかる名所になるかも?!(笑)


いつも読んで下さってありがとう♪
漆喰の塗り壁&クローバーのコラボ、なかなかイイね!と思った方は
ポチッとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
emiさん、おはよー^^

そうなのー。全長14m位あるかな。
コサックダンスのようにしゃがんだまま、横移動しながら塗るのー。
おまけに車どおりが多いから、その度に立ち上がって壁にへばりつくの(笑)。
階段よりずっと難しかったよ。

外のウッドフェンスにもemiさんみたいな手作りプレート付けたいな。
つるバラ絡ませたり、クレマチス這わせたり、夢は広がるねー^^。

やっぱり小学生は四葉を探すんだね。
ウチも「クローバーの家」って呼ばれたいわー(笑)。
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんちには~^^

ペンキ塗り、過去最大の塗り面積で、4日かかっちゃいました~。
飽きたらまた塗り替えればいいやと思ってたけど、思い出しただけでゲッソリしちゃう(笑)。

私も私もー!
この左上のはいつも悩んで止めるの。
でも毎回買って来れば良かったと後悔。
ウチに似合うか分からないけど、かっこいいよねー。

そうなのー。地際を塗るのが超大変。
どうしてもコテに土が付いちゃうし、クローバーの葉っぱも一緒に塗り込んじゃって、
化石みたいになっちゃった(笑)。
柱の際もやりづらいし、コーナーの柱と柱の隙間はコテが入らなくて泣きそうだったよ。

セリアプレート、屋外だと経年変化でどうなるのかちょっと楽しみです。
100円なのに100円に見えないと、超お得感がありますよね^^
makinatsuさんへ
makinatsuさん、おはよう^^。

漆喰ねー、思ったより扱いやすくて塗りやすくて、仕上がりもなかなかなんです。
塗るのが楽しくて、子供達がやりたがるのでちょっと困ってしまいますけどね。

100円プレートには見えないでしょう?
ブログで紹介してる方のを見てから、コレ、絶対枕木に合うと思って、ずっと探してたの。
makinatsuさんちの門柱も枕木だっけ?
枕木だと簡単にビス止めできるから、ぶら下げたり貼り付けたりできて便利です。

オリーブ、ホームセンターだと意外と安いですよ。
園芸店や外構業者さんだと軽く万単位になるけど、ホームセンターなら結構幹の太いものが5~6千円台から手に入ります。
makinatsuさんちの方にはユニディない?
私はあちこち見て廻って、最終的には家の一番近所のホームセンターが一番安かったよ。灯台下暗しだね(笑)。
suuさん、おはようございます♪

かなりの面積ですよね!!
お疲れ様です☆☆

漆喰ともよく合うし、
枕木がいいアクセントになってる♪
かわいい♪
ワンポイントもさえてる♪

足元のクローバーも
色が鮮やかでいいですね♪
私の向かいにもクローバー畑があるけど
毎日小学生のたまり場になっていて、
一生懸命よつばを探してるみたい♪

早く全体像みたいなぁ♪
ペンキ塗り、お疲れ様でした☆
シャビーなウッドフェンス、とってもかわいい~♪

↓一番下にずらっと並んでるプレートの、左上のやつね、いつもイベントで見かけるたびに「どうしよ~」と迷って、いつも買わずに帰ってきてしまうんですi-237
かわいいですよねーー!
次こそは買ってかえろう!!

ブロック塀に漆喰ですか??
suuさんも梅雨の合間にどんどん進めていらっしゃるのですね!
低い位置の縦面か・・・なるほど、ちょっと難しそうですね・・・
おまけにウッドフェンスがついてしまってますもんね、上側もやりにくそう・・
残りも頑張ってくださいね~i-179

セリアのプレート、枕木につけたら??とても100円にはみえないですね(笑)

凸♪
凄~いっ!フェンス下にも漆喰とはッ!!!
細部にまで手が行き届いていて、ウットリです(*^_^*)

枕木に付けたプレートもピッタリ♪
うちにも、家の出入口にドーンッと門柱が建っているのですが、上手く飾りきれずそのままに…(^_^;)
suuさんのように色々アイディアが浮かぶようになりたいわ~。

それにしても、前回の記事のオリーブの木、随分リーズナブルに手に入るんですねー!
羨ましいっ(*^o^*)

管理者にだけ表示を許可する
