スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ウッドフェンスをシャビーにペイント

2012.07.02.Mon.12:08
駐車場脇から洗濯物干し場兼テラスにかけて、

ぐるっと設置したウッドフェンスにペンキを塗りました。

DSC_0078.jpg

こちらにも実はシプレッシーノのオリーブを買いました。

やっぱ、板壁とオリーブって合うねー^^。

土留めブロックの塗りが済んだら地植えしようと思います。

普段洗濯物はここに干してるので、生活観溢れてますね(汗;)

足元のレンガは花壇の縁取りに仮置きしたものです。

これだと可愛くなり過ぎちゃうので、今はもうちょっとジャンクな感じに

変えました。そちらは完成したらまたお見せしますね。


DSC_0078-2.jpg

正面のウッドフェンスとは違って、こちらはなるべくランダムに、シャビーに、

要はテキトーに塗装しました(笑)。

塗ってる時、外構屋さんに「それって下塗り?」って聞かれちゃった^^;。


これからこの板壁にジャンクなプレートを貼ったり、シェルフを付けたりして

雑貨や多肉で溢れさせようと思います

  

いつも読んで下さってありがとうございます
シャビーなペイント、良い味出てるよー!と思った方はポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
haruさんへ
haruさん、おはようございます^^

北海道はさすがにオリーブの地植えは厳しいですね。
でも、ラベンダーとかはやっぱり適しているんでしょう?
全てに向いてる土地はなかなか無いですよね。

板壁の隙間は2㎝ですよ。
だから隙間から結構見えます。
なので、板壁沿いに樹木を植えようと思ってます。

私はむしろ板壁の高さをちょっと後悔してます。
勝手口が高い位置にあるので、勝手口を開けると、外から中が丸見えなの。
でもあまり背の高いウッドフェンスにすると中が全く見えなくなって、防犯上良くないので
わざと見通しが利くようにしたからしょうがないんだけどね。
emiさんへ
emiさん、おはよー^^

イイ感じ?ヤッター^^
こんな塗り方を良しとしてくれる人いないのよね。
この塗り方なら子供でも塗れるからいいね。
私も集中力要らないし、ペンキも少量で済んだわ(笑)。

こっち側は無難に白く塗っちゃった。
ポーチテラスの柱と同じ色の方が、テラスが存在感出過ぎなくて良いしネ。
レンガって置き方ひとつで随分印象が変わってくるよね。
あーでもない、こーでもないと重たいレンガを移動して、腕がマッチョになってきたよ(笑)
可愛いねぇ オリーブいいなぁ
こっちでは 地植え無理だから本当にいいなぁ
と思います^^

板壁の間隔1cmですか?
私は2cm 開けてしまい やっぱり
スカスカで後悔中・・・
麻ひもが通るくらいだから1cmの方が可愛いわー
失敗です;;
suuさん、おはようございます♪

いい感じにシャビーになってます!!
下塗り!?って聞かれたなんて(笑)
きっときれいに塗ることが当たり前の方からすれば
シャビーな印象は理解できないんでしょうね!

色もこの色になったんだね( ´艸`)
可愛すぎちゃうって・・・レンガの置き方も
とっても素敵だよ!!
でも変化後も期待してます♪
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは~♪

適当と汚いの境目ってどの辺なんでしょうね^^;。
シェルフ、見たいなー。
あわびさんもすっかりDIY好きになりましたねー。
お仲間が増えて嬉しいわー^^。
どんな雑貨をどう飾るか、考えてる時間が楽しいですよね。
夫に内緒でまたポチポチ買っちゃいそうです。
フェンスの色やっぱり可愛いです♪
ラフな塗り方もGOODです!
この前私もシェルフの色塗りしたんですが、適当過ぎて彼に汚いって言われました。
それって褒め言葉だよね?なんて(笑)
このフェンスに雑貨飾ったら絶対可愛過ぎる☆

管理者にだけ表示を許可する
