スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ キッチンの壁面を飾る

2012.06.27.Wed.11:04
昨日はsala'sで新築を考えてらっしゃる方が、sala'sの方々と一緒に

我が家へ見学にいらっしゃいました。

片付けても片付けても、毎日子供達が散らかすのでもう諦めモード。

当日子供が出掛けてからあちこち大慌てで片付けたけど、後でよく見たら

ゴミが落ちてたり、洗い物が残ってたり、恥ずかしいところが満載。

キャーーーー(滝汗)

まあ、済んじゃったことはしょうがないか^^;。


あれもこれもオススメしたいポイントはいっぱいあったけど、

なるべく口出ししないよう大人しくしてました。

今回はお互いハジメマシテだったので、

あまりざっくばらんにお話しすることもできませんでしたが、

もしsala'sさんで建てることが決定したら、

どうぞまたお気軽にお茶しにいらして下さい。

そしたら建築前に私が気になってたこととか失敗&成功ポイントとか

いっぱいお話させて頂きたいなーと思います。


Iさん、Aさん、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

またお会いできる時までにはもう少しディスプレイ、頑張っておきますネ^^。



*********************



ずっと新築時のままだったキッチン。

棚を付けようとブラケットを付けたまま、棚板も置かずにひっかけて飾ってたけど

おととい漸く棚板を付けました。

DSC_0119.jpg

と言っても、カットして乗せてあるだけですけどね^^;。

棚板の上の壁に付けてあるティンプレートは、実はマグネットで貼り付けてあるだけ。

いつか変えたくなると思うとビス穴を開けたくなくて悩んでたけど、

ブロ友のゆうひさんの記事を見て、ナイスアイディアー!と思わず雄叫び♪

早速使わせてもらいました~!ゆうひさん、ありがとう!!!

DSC_0120.jpg

100均で買ったマグネットシートを壁とプレートの裏にマスキングテープで貼り付け。

ペッタンコ♪

くっついたー!!!!

夜中の1時に「ヤッターーーーー!」と、小声で狂気乱舞しちゃいました

因みに壁に貼った方は、冷蔵庫に貼ってた買い物メモ用ホワイトボードシートです(笑)。

今日から買い物メモ、どこに書こうかしら^^;。


ついでにドライや100均のバターウォーマーを換気扇カバーにぶら下げました。

この換気扇カバー、周りが古材なので、釘を打つのもためらい無く、

抜いて穴が残ってもそれも味っていうのが良いですね。


マグネットのアイデアを教えて下さったゆうひさんのブログは★コチラ★

他にも目から鱗なアイデアと素敵なインテリアが満載です。

是非覗いてみて下さいね


今日も読んで下さってありがとう^^。
良かったら↓コチラにもポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
emiさん、おはよう!

キッチンアップ初めてだっけ?
ゆらゆらタイルのお陰で汚れが目立たなくて、むしろ綺麗に見えるみたい。
ラッキー♪

見学の方が決めてくれると、私も嬉しいわー。
こちらの方はsala'sで建てる方、とっても少ないの。

emiさんのようにガンガン釘打てない私みたいなビビリな人には、このマグネットアイデアはぴったりだね。
haruさんへ
haruさん、こんにちは!

こうやって穴を開けずに済むと、気軽に変えられていいですよね~。
穴を開けなくて済むと思ったら色々試してみたくなってきて、とっても楽しいです。

haruさんも同じプレートを手にとってたの?
これ、可愛いですよね。
emiさんのは私も超残念だったわー。
お庭の板壁にはこういうプレートを貼るとグッと可愛くなりますものね。
どんな風になるのか楽しみにしてます~。
うんうん、タイルのゆらゆら感がすごくいいね♪
そしてマグネットをマスキングテープで貼る技!!
ゆうひさんにも脱帽です!
我が家でも早速やってみたいなぁ~(*^_^*)
まずは大きすぎて何か物足りないニッチの上の方に何かくっつけてみよーっと♪
suuさん、おはようございます♪

なにげにsuuさんのキッチンアップ
初めてじゃないかな!!
清潔感いっぱいでとってもきれい!!

壁のゆらゆらタイルもかわいいわぁ♪

きっと見学した方も
会社決めたでしょうね!!

穴をあけないアイディア最高だわ♪
すごーい!! 壁に穴開けなくてよいですね~♪
私もコロコロ場所変えたくなっちゃうからー(>_<)

私も本日、このプレート 手に取って悩んでました お店で(笑)
emiちゃんの プレートが残念だったので
お庭の板壁用に色々考えてます。。笑
emiちゃん やっぱりプロだわねー
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんばんは!

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね!
勝手に紹介しちゃったけど大丈夫だったかしら?
ゆうひさんの記事はとっても参考になるものばかりだから、
是非もっと色んな方に見て頂きたいわー。

キッチンは朝日が差し込むのでとっても明るいんです。
この方角は譲れなかったわー。
換気扇カバーはsala'sさんのオリジナルなんです。
これともうひとつ、漆喰バージョンも可愛いのよ^^。

ティンプレートが結構軽いのでマグネットシートでも大丈夫でした。
でも今度紹介するもうひとつの方は重かったのかダメで、
違うマグネット使いましたよ。
もうあちこちにコレを使わせてもらってます。
手軽にできていいですね!ホントにありがとう♪
suuさん☆
こんなふうに素敵にご紹介してくださって!!
あ、あ、ありがとうございますぅi-237
めっちゃウレシイですi-189(ちょっと照れちゃう・・)
これからもどうぞ仲良くしてくださいねi-176

それにしても・・・
suuさんのお宅のキッチン、明るくて素敵ですね♪
レンジフードのカバー、すごくかわいい☆
えっと・・・これはご自分で??
ドライもとっても良いカンジですi-190

マグネットシートでいけましたか?
実は私も最初マグネシートで土台にしたんですけど、すぅーーーっと落ちてきちゃってi-202
仕方なくあのヘンな金具にしたんですよ~マグネットの磁力が弱いものだったのかなぁ??
シートでつくならそのほうがスッキリしていて絶対いいですよね☆

凸凸♪

管理者にだけ表示を許可する
