スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 表札を手作り

2012.06.23.Sat.22:46
新築以来ずっと表札の無かった我が家。

や~っと作りましたヨ。

郵便&宅急便屋さん、今までごめんなさーい

作るならフランスのストリートサインみたいにしたいなーと思ってたら、

emiさんが素敵なプレートを作ってらっしゃったので、真似っこ♪

DSC_0099.jpg

って見えないですよね^^;。

一応本名が読み取れないようぼかしたので見えなくて当然ですが、

↓こんな風にしてみました。

表札2

丁度良いサイズの端材のベニヤが出たので、

黒板スプレーしたベニヤ板に、アルファベットと番地をくり抜いた紙を当て、

小筆と白ペンキで塗り塗り。

実際はと~ってもヘボですが、まあアジってことで。。。

DSC_0105.jpg

子供達を早々に寝かせ、夜な夜なペイントして、

真っ暗闇でトンカチトントン。

かなり怪しい人でした。

これでもう宅急便屋さんに名前を確認されないかな?

DSC_0103.jpg

台風で泥だらけになった土間を娘が掃除してくれました。

屋外に飾っちゃったアジサイのリース、速攻でまっ茶っちゃ。

直射日光に当てちゃいけないの忘れてた~^^;。


今日も読んで下さってありがとう
材料費ゼロ円の表札、枕木に似合ってると思った方は
ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんにちは!

ちょっと小さすぎましたね^^;。
名乗るほどの者ではないので、字も見えなくてごめんなさーい。

雰囲気を感じ取って頂ければと思います。
あとは妄想しちゃって(笑)。

一応、旧居の漢字の表札が地面のレンガに置いてあったんですけど、
みんな気付かないみたいで、いつも確認されてました。

ドライリース、玄関に飾っても色褪せないのはプリザとかかしらね~?
あわびさんへ
あわびさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

表札、高いですよねー。
私もアイアンの表札にしようかとも思ったんですけど、
びっくりするほど高くて。。。
後で気軽に変えられるほうがいいですよね。
趣味が変わってくれば表札も飽きてくるだろうし。
枕木セット、気に入って頂けてうれしいわー^^。
え~~?どれどれ~?どこどこ~?

でもあの感じのデザインなんですね♪
かわいいです~~suuさんのお家の雰囲気にも合ってます☆

今まで仮の表札もなかったの?
それは宅配のお兄さんも不安ですねぇ(笑)

ドライリースね、あっという間に色変わってしまいますよねi-241

凸凸♪
ますます素敵な玄関周りになってきましたね☆
表札ってオーダーすると何気にお高いんですよね。
うちはケチって100均で売ってるアルファベットをポストに貼ることに(笑)
でも後々替える予定です。
suuさんとこの枕木セットめっちゃお気に入りなんで、こちらを参考に考えまーす♪
emiさんへ
emiさん、おはよー。

やっぱ小さすぎた?
だって名前が見えちゃうんだもん。
夫が心配性だからさー。

黒板スプレーと枕木、なかなかいい感じよぉ。
emiさんちも表札ないの?
ビックリ!!
suuさん、おはようございます♪

マネっことは言うけど、
マネの領域じゃないです(笑)

っていうか小さすぎて見えない!!!!

枕木とマッチしているのは確かですけど(笑)

もっと拡大拡大( ´艸`)

私も実はまだ表札ないんだ。。
早く・・・作らなきゃ(笑)

ポーチがどんどん素敵になっていく♪

管理者にだけ表示を許可する
