スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 台風の後

2012.06.20.Wed.08:46
昨日の台風はものすごかったですね。

まだ北日本の方々は大変な状況下かと思いますが、

どうぞ気をつけて下さい。


我が家の庭も多少の被害がありました。

昨日頑張って苗を地植えしたお陰で、ポットが飛ぶのは避けられましたが、

鉢のままだった買ったばかりの庭木が倒れてて、昨夜土砂降りの中

見ていることしか出来ませんでした。

今日は朝から庭の片付けに追われています。

DSC_0065.jpg

台風が養生していたカバーを全て剥いでしまいました。

お陰で早速ドロで汚れてしまいましたが、これはこれでいい感じかも?


DSC_0064.jpg

先日買ったばかりのアジサイの花びらが大量に落ちてしまってました。

両手でも抱えきれないほどの量で、かき集めて洗いました。

これ、ドライになるかなあ。

リースにしたら可愛いだろうなー。


台風はいいもんじゃないけど、過ぎ去った後の空気は清々しくて大好きです。

DSC_0076.jpg

ダイニングに降り注ぐ朝日は最高です。

今日も元気に頑張りましょう♪

皆さんにも素敵な一日でありますように


いつも読んで下さってありがとう。
良かったら↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは

フルタイムとはビックリ!
一体いつ現場に行ってるんでしょう?
あわびさんも時間の使い方が上手な人なんですね、きっと。
あじさい、お互い頑張って素敵なドライにしましょう^^。
ゆうひさんへ
ゆうひさん、おはようございます!

アジサイ、連れて帰ってきてすぐのできごとだったのでショックです。
お店にいたら今頃まだ元気に咲いてただろうに、可愛そうに。
でもまだ位置が決まってないので地植できないんですよね。

ダイニングの窓の向こうはお向かいの庭木なんです。
借景ってこのことですね。
ウチの周りは大きな木を植えてる家が多いので、窓から緑が見えてありがたいです。

リンクありがとうございます^^。
私も早速リンクさせていただきました。
今後ともヨロシクネ!
makinatsuさんへ
makinatsuさん、こんにちは!

枝ごとなんてショックですねー。
でも枝ごとのほうがドライにしやすいかも?
花びらだけの時短ドライに挑戦しましたが、しおりみたいに薄っぺらくなっちゃった^^;。

枕木、頑張って揃えたのに、今度は枕木がちょっと高いくらいの方が線路ぽくていいんじゃない?だって。もう知~らない。
こんな雑なプロがいたら首になっちゃいます~。
でも嬉しい♪ありがとう♪
普通にフルタイムで働いてますよ。
でも仕事中自由な時間がたくさんあるし、職場にパソコン持ち込んでるし(^^;)
朝早い分(7時には会社着いてます)夜フリーな時間が長いんでネット繋ぎっぱなしです。
我が家の紫陽花が咲いたら私もドライ挑戦してみます♪
でも失敗覚悟の上なので、恥ずかしいから記事にはしません(笑)
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは!
そちらも台風すぎたんですね。
ホント、空気が澄んで気持ちいいですよね。
あわびさんって働いてるんでしたっけ?
毎日更新されてるからびっくり。
アジサイ、うまくドライになるといいなあ。
お庭に被害が出てしまったのですねi-201
あのカワイイあじさいのお花が散ってしまった写真を見たときは「あ~あ~・・」と声が出ちゃいましたi-202
ザンネンですね・・・

そちらは朝から晴れたのですね♪
(大阪はどんよりです)
右側の窓の向こうが森のようで☆
とってもステキなダイニング~~!!

あ、それから、
こんなにしょっちゅうオジャマしてるので・・・
いまさらですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

凸凸♪
うちも大切にしていたアナベルの枝が折れて、お花ごと無くなっていました(*v_v)
まだ何本かはお花付きで残っているので無事にドライできるまで耐えて欲しいです。。。。
suuさんのお家のアジサイも、もったいなぁ~い。
ほんと、落ちてた花びらも綺麗にドライになるといいですねー!

↓の記事では台風前に4時間も庭仕事お疲れ様でした!!
枕木の調整や、花壇の土作りから、ほんとプロみたいっ(o'∀'o)!!
見習いたいです!!
お片付けご苦労様です。
こちらは7時には雨も止み、一気に真夏の陽気になりました。
台風が過ぎ去ったあとの空気ってホント気持ちがいいですよね!
仕事してるのが嫌になっちゃう(笑)
紫陽花の花びら可愛いですね♪
リースに使われる日を楽しみにしています( ´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
