スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ハードな一日。

2005.12.10.Sat.01:55
今日は午前中、私が歯医者に行く予定があったので実家の母に娘をみててもらいました。朝からバアバとたっぷり遊んだろうに、まだ体力が有り余ってるらしく、公園でご飯を食べると言って聞かないので、出かけることに。ちょっと前にツボにはまったタコ揚げがしたいというので、ちょっと遠いけど三郷公園に行くことにしました。天気良かったしね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
で、公園までの通り道にコンビニが無いので、近所のスーパーでお昼ご飯を買ってから行こうと思ったら、そこで娘がお友達を発見。公園へ遊びに行く話しはどこへやら、お友達と遊ぶと言って聞かないのでしばらくスーパーのキッズ広場で遊ばせてあげました。結局お昼ご飯は広場の隣で食べることに。

隣の席のおじさんが、優に一時間以上食べた後で、ご飯に髪の毛が入ってたとクレームをつけて店から500円を貰っていました。もう完食してるのに。

それからしばらく散々遊んでから、駐車場代を払いたくなくて帰ったんだけど、その後また公園に遊びに行くと言って聞かず。しょうがなく2時を回ってたけどはるばる三郷公園まで行きました。

着いたのは3時。もう西日が射し、人もまばらで、殆どの遊具が貸しきり状態でした。まあそれも悪くないかも。いつも気付くと順番を抜かされて、ちっとも滑り台を滑れず半泣きだったけど、今日は待ち時間無しで滑り放題。スーパー大喜びで遊んでいました。いつの間にかローラー滑り台もスライダーもアスレチックの木の階段も一人で上り下りできるようになっててビックリ。いつもなら一緒に滑ろうと私を誘ってたのに、一人で滑る、ママダメ!と断られてしまいました。ちょっと寂しい。

幸か不幸か折角車に積んだ凧を持って降りるのを忘れてしまい、特に娘から取って来いとの指令もなかったのでホッ♪あれ、ずーっと走ってなきゃいけないからかなり疲れるのよね。
それからサッカーやら追いかけっこやら、また滑り台やら。

一緒に滑るつもりで来たからカメラを持ってこなかったんだけど、大失敗。人気の少ない、木々を赤く染めた公園はぜひともカメラに収めたい絶景でした。

着いたのが遅かったお陰で、すぐに日が暮れ始め、幸い早めに帰ることができました。うーん、夕方っていいかも。

娘にとっては芸能人張りに忙しい一日でした。
