スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 枕木の門柱が完成しました。

2012.06.07.Thu.09:56
ついに門柱が完成しました。

って表札つけてないけど^^;。

DSC04149.jpg

門灯の点灯確認もOK!



門灯はキチラーのブラケット、アンティークブラウン色です。

新築時に室内の照明と一緒に購入して以来、半年間も物置で冬眠してました。

それがついに日の目を見る時がやってきたんです。

長かった~。

タイマーで定刻に点灯消灯するようにしておいて頂いてたので早速設定しました。

インターホンも思ったよりちゃんと来客の顔が映るので一安心です。

ポストはアンティーク風のブリキのものにしました。

残念ながら回覧板は入りません(涙)。

小さなポストの方って、回覧板はどうしてるんでしょうね?


DSC04152.jpg

ポストはもう少し上に付けたかったけどフタが開きづらくなるので

少し下げました。フタの開閉寸法は盲点だったわー。

門柱の高いほう、低いほう、ウッドフェンスのポール、

この3つの頂点の段差はまあほぼ予定通りに行ったのでOKかな。



DSC04155.jpg

枕木の根元のコンクリートはこんな風に苗のポットで隠しました。

もっとこんもりしてきたらいい感じになってくれるかな。

下草がだいぶレンガにかぶるように伸びてきてくれました^^。

ヒメイワダレソウも1ヶ月で約2倍になりました。

DSC04154.jpg

因みに裏はこんな風になっています。

足元は土とグランドカバーで隠れる予定です。

照明とインターホンの配線は露出です。

黒い配管カバーにしていただき、ステンレスの押さえ金具が付いたんですが、

その金具がピカピカの銀色で目立って気になったので、

DSC04153.jpg

アンティークカラーのアクリル絵の具でブロンズっぽく塗っちゃいました。

結構いい感じ♪

DSC04151.jpg

引きで見るとこんな感じ。

ちょっと奥が散らかっててすみません。

左側のコッツウォルズストーンも積み終わりましたよ。

外構工事もだいぶ終盤に差し掛かってきました。

あとは洗濯物干し場として使うポーチテラスと、

横と後ろのウッドフェンス、それから階段が2箇所。

この階段がメチャメチャ可愛くなる予定ですのでお楽しみに

さてと、念願のオリーブを買いに行かなくっちゃ


いつも読んで下さってありがとう
オリーブが植わったところ早く見たいよー!のクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんにちは

ありがとうございます^^。
長いこと温めてきた景色がようやく立体になりました。
枕木ってそれだけでも可愛いですよね。
マンションでも絵になると思います^^。

ポスト、雑貨屋さんの激安だけど、それが余計に簡素でジャンクな感じになってる感じです。
あまりに使われてなかったので、子供のスーパーボール入れになってました(笑)。
かわいい!
かわいい!
かわいい!

たまに見かけます、枕木の門柱~~
かわいいなぁ~~
マンションの玄関にこれだけ置いちゃう??
とか、よく旦那サマと話してるんです☆

門灯もポストもとってもかわいいのを準備されてたのですね!
それは早く使いたかったでしょう(笑)

回覧板が入らなくっても、これだけカワイイなら許す!って感じですねi-176

凸凸♪
yuki*さんへ
yuki*さん、こんばんは!

どれもツボにはまってくれて嬉しいです。
下草、結構踏みつけられて可愛そうですが負けずに健気に咲いてくれてます。
私もなかなか業者さん選定や何を頼むかを決められず半年も経っちゃいました。
yuki*さんちも素敵なお庭が出来るといいですね。
うちのお庭が何か刺激になってくれたら嬉しいです。
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは!

ノスタルジックだなんて、嬉しい~♪
門灯のタイマーは「あけたらタイマー」っていうパナソニックだったかのスイッチと繋いでるので、どんな照明でも可能ですよ。
枕木の門柱はブロック塀とかより安くできるんじゃないかな。
門扉とかつけると高くなると思いますけど。
見所ありそうですか?
あわびさんがちょくちょく覗いて下さるお陰で更新のし甲斐があります。
ちょっとマニアックな庭であまり参考にならないかもしれないけど、良かったら引き続き見てやって下さいね。
haruさんへ
haruさん、こんばんは

haruさんちも枕木ありましたね。
お宅のはもう少し小さめですか?
ダークな色合いが渋い反面、圧迫感があるので小ぶりな方が可愛いですよね。

オリーブ、地植えしたらものすごく大きくなりそうで、育てられるか心配です。
なにしろ私、枯らす天才なので。
haruさんのお庭でいっぱい勉強させて下さいね。
emiさんへ
emiさん、こんばんは!

覚えてて頂いてたんですね。ありがとう。
どれもこれも私のイメージ通り順調に出来上がってきています。
構想半年、ようやく形になってきました。

回覧板、濡れてしまわないかだけがちょっと心配なんですよね。

キチラーはやっぱり可愛いですよね。
新品でこの渋さはたまりません。
すこしづつ理想に近づいていくこの興奮、分かって頂けて嬉しいです。
すごーい!!
suuさんこんにちは!!
コッツウォルズストーンといい枕木と言い
どれもこれもツボなものばかり(#^.^#)

枕木の門柱、照明もぴったりで素敵ですね♪
下草ちゃんたちも居心地いいんだろうなぁ(*^_^*)イキイキしてる~

うちも早く進めたいけどなかなか・・・です!
でもsuuさんとこ見てると頑張らなくちゃ!って元気が出ま~す
ノスタルジックでめちゃめちゃ可愛い!!
キチラーの照明ってタイマーセットできるんですか?
だとしたら欲しいかも!
枕木の門柱やっぱいいですねー。
suuさんとこの参考にさせてくださいね♪
まだまだ見どころたくさんありそうですね。
後半戦も楽しみです☆
キチラーいいですよねぇ
私も枕木門柱 このタイプのワンサイズ小さい
バージョンにしちゃったので後悔中。。しかも白。目立つの。
やっぱりsuuさんちの こちらの方が可愛いです~♡
オリーブ地植えできるのいいなぁ♪
楽しみですね~♪
すごいすごい!

suuさんが前からご自分で作ってた
イメージ像そのものだぁ!!

回覧板が中に入らなくても
そんなに毎日来るわけじゃないから
全然おっけーでしょぉ!!

キチラーの渋い茶色がまた
いい味だしてる☆

こうやって構想を長いこと練っていたものが
完成するときほど
テンションあがることないですね( ´艸`)

とっても素敵です♪

管理者にだけ表示を許可する
