スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ コッツウォルズストーンのbefore&after

2012.06.06.Wed.08:13
DSC04129.jpg

紫のあじさいのドライで、初めてリースを作りました。

黄色い花材の位置がおかしいですね。

あじさいもほつれてる。。。

まあ処女作なのでお許しを^^;。

玄関ドアにフックを付けてぶら下げてみました。

まだまだ家にビスを打つのは勇気が要りますね。


*********************


この間の土曜日の夜、コッツウォルズストーンを91個買い足してきました。

なかなかお店に行く時間が無く夜遅くになってしまいましたが

事前に電話で取り置きしておいて頂いたので、お店の方がフォークリフトで

車まで運んで下さり、主人も手伝ってくれて、流れ作業でスイスイ♪感謝です。

そんな皆さんご協力のもと、ついに形になってきました


まずはbeforeから。

DSC04128.jpg

買ってきたコッツウォルズストーンをただ並べただけの状態。


そしてモルタルできちんと積んだ状態がコチラ。
【after】
DSC04130.jpg

今回はモルタルでしっかり固定してあります。

駐車場脇をプロに積んで頂いた時に盗んだテクと?

お借りした専用工具のお陰であっという間に完成です

所要時間1時間

積んでるそばから「オレも」「わたしも」と子供達の手が

伸びてきて、それを阻止する方が大変だったかも

ついでにウッドフェンスも白からアイボリーに塗り替えましたヨ。

微妙過ぎて分からないでしょう?(笑)。


プロのように綺麗にはいかないけど、

むしろこんなラフな感じの方が好きなので大満足です。

問題の門柱も立ちました。

足元の張り出したコンクリートはうまく隠せそうです。

今日門灯とインターホンとポストも付きました。

表札は手作りしたいなーと思ってるんですが、

うまく出来たら取り付けたいと思います。

その辺はまた後日^^。


土が足りなくなってしまったので、これから大量の土を買い足さないと。

積んだコッツウォルズストーンの上から色んな草花を垂れ下がらせるつもりです。

そしてウッドフェンスにはバラを誘引して。。。

夢は広がるばかりです


いつも応援ありがとうございます^^。
完成が待ち遠しいよ~のクリック頂けると、ますます頑張っちゃいます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
pruneさんへ
pruneさん、こんばんは!

コッツウォルズストーンはちょっとだけ買うつもりだったんだけど、積んでるうちに欲が出てきて結局400個位買っちゃいました。これからは慎ましく暮らさないとですね。
アイボリー、微妙な違い分かって頂けます?
あと2日で工事も終わりです。
嬉しいような寂しいような、、、もっと作っていたかったなあと思っちゃいます^^;。
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんばんは!

お返事おそくなってごめんなさい。
専門的でしたか?そう言えばマニアックなネタばかりでしたね^^;。
せっかく戸建なので攻められる限り攻めたいです(笑)。

コッツウォルズストーンはイギリスのコッツウォルズ地方の住宅や外構によく使われている石なんです。なんか噛みそうな名前ですよね^^。
雰囲気出てますか?
そう言って頂ければ頑張った甲斐があります♪
背景が出来上がったらいよいよお花たちの出番ですよね。

リースも褒めて頂けて嬉しいです。
へたっぴだけど、自分で作ると愛着が沸きますよね。
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい。
あじさいリース、なんとか見られるものになってますか?
初めてにしてはまあまあかなと自己満足してます^^。

白とアイボリーってものすごく微妙な違いだけど、
塗り替えたらすっごくしっくり来て、今までのどこか納得のいかない感じがスッキリしました。
あわびさんの言うとおり、枕木のダークさがお互いを引き立てあってくれてるんでしょうね。
こうやってちょっとずつ気に入った空間に変えていくのって楽しいですよね。
emiさんへ
emiさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい。
91個は最後の買い足し分よ。
結局400個位買ったかな。
コーナンの石、殆ど買い占めちゃった(笑)。

職人さんがとっても親切で、モルタル練ってくれたり後片付け手伝ってくれたりで大助かりだったんです。効率も良くなってるけど、自分でもびっくりするくらい腕が上がったのよ。
でももうその腕を振るう機会はないけどね(笑)。

この門柱、夫が帰ってきたら何て言うかワクワクしてたのに全く無反応でガッカリ。
emiさんが分かってくれればそれでいいわー。クスン。

そうそう、私も完成が待ち遠しいけど、終わってしまうのはちょっと寂しいこの頃です。
コッツウォルズストーンにアンティークレンガ…。
とっても雰囲気が出てますね~^^
かわいいおうち&本物志向な外構にうっとりしちゃいます…♪
はぁ…羨ましい限り!!
アイボリー、いいですね!よりナチュラルになった感じがしますよ^^
もう大詰めですね!完成を楽しみにしています!
専門的な感じの内容で??
コメントしそびれているうちにどんどん更新されてるぅ~~i-282

いやいや、マンションだとこのあたりは攻めようがないので??全く知らないことばかりでi-201
戸建だとこんなにもこだわり箇所があるんだぁ~と感心しながら読ませてもらっています☆

コッツウォルズストーン・・・?
難しい名前だけどi-201すご~く雰囲気が出てかわいらしいですねっi-176
リースも充分素敵に出来上がってると思いま~す♪

凸凸♪
あじさいリースは十分ツボです♪
どこで買ったのか教えてもらおうと思ったら手作りって!
まずはドライ作りから始めなきゃだな、私。

ウッドフェンスのアイボリー、おうちともよく馴染んでていい色ですね。
ダークな門柱との相性もバッチリです☆
早く門灯とインターホンとポストが付いた姿が見たいです♪
91個って聞くと
途方に暮れそうな数だけど、
そんな短時間で作業ができたんですね!

効率も段取りもよくなってる( ´艸`)
しかもアイボリーに塗りかえるところが・・・
またまたこだわりが素敵♪

全体像が少し見えてさらにテンションアップですね!!
早く完成が見たいけど、この過程を
とっても楽しみにさせてもらってます(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
