スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 駐車場にアンティークレンガを敷く

2012.06.01.Fri.13:09
着々と外構工事が進んでいます。

そして職人並みに作業に参加させてもらい、

今日も全身筋肉痛でヘロヘロです

今ようやくお昼休憩で、本日2回目のブログ更新♪


おとといは駐車場入り口に敷くアンティークレンガの下地を作り、
DSC04079.jpg

昨日はその上にバサモルと呼ばれるモルタルを敷き、

更にその上にレンガを並べ、

DSC04091.jpg


今日は目地入れ作業です。

朝からの役員会が終わってダッシュで帰ってきてから

目地ゴテで黙々と目地埋め。

DSC04093.jpg


空腹もあってか、ものの20分位で腰や手がガクガクになってきちゃいました。

この作業、想像を絶するキツさです

めちゃくちゃ大変だけど、

めちゃくちゃ可愛くなってきました。

やっぱ白目地にして良かった~


今日はいつもの職人さんの他に、助っ人として

72歳のおじいちゃんも手伝いに来てくれました。

まだまだ現役で、すっごく元気。

このおじいちゃん、どんなに遠い現場でも自転車で行っちゃうんですって。

以前車で1時間以上掛かるところへ3時間かけて自転車で行き、

初めての現場だったので迷子になっちゃったそう(笑)。

結局仲間が探しに行く羽目になって午前中の作業が出来なかったんだって。

それ以来初めての現場は自転車禁止になったらしい。

今日も素敵なママチャリで来てくれました^^。


さーて、午後も頑張って目地詰めてきまっス。
レンガ、イイ感じになって来たねーと思われた方は
頑張れクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
きよすけさん、おはよー!!

ありがとー♪すっかり職人と化してしまって、毎日全身筋肉痛だよ。
可愛くなって来てる?うれしー^^。
私もバラを植えたいんだけど、枯らしそうで怖いよ~。
あんなリアルで可愛い絵が描けるきよすけさん、すごいなー。
頑張ってね!
凄いね~(*≧∀≦*)
お久し振り~(*≧∀≦*)
ちょっときてないうちに凄いかわいくなってきてるぅー!!
それにしてもsuuさんほんとすごいよ!!
あたしも見習わなきゃね!!
あたしは最近絵の依頼が増えてきて庭には水やりに夕方にあわててなんてことも…
これでバラを植えようとかんがえてるなんてあり得ないよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
pruneさんへ
pruneさん、こんばんは!

レンガは全部で19㎡買いました。
生まれて初めての大人買いです(笑)。
でもテラスにも敷きたいからまた買い足さないとかな。
駐車場が土だと洗車しても泥だらけになってたので、これでようやくすっきり出来そうです。
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんばんは

ホント、正直超めんどっちーです(笑)。
指が筋肉痛で曲がらない^^;。
でもお金払ってるのに結局自分でやってる私ってバカかも。

メラミン君は万能ですね^^。
すごーい!!
我が家なんて駐車場は来年以降だろうな…
それにしてもアンティークレンガ、相当な数ですね!それだけでも羨ましいですっ^^
どんどん素敵になるsuuさんのお庭、楽しみです♪
わぁ~~ほんと、かわいくなってきましたねぇ!
面倒でも絶対後で「こうしてよかった!」と思いますよね☆
完成が楽しみですi-179

↓メラミンスポンジのおはなし、ナルホド・・・
 そういうことなのですね?・
 教えてくださいってありがとうございます、一度試してみます!
 あっ、でもガリッとキズにはダメなのですよねぇ
 ガリッといっちゃってるところが多そうだなぁ・・・i-201

凸凸♪

管理者にだけ表示を許可する
