スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 外構工事 プロの石積み

2012.06.01.Fri.08:52
家の正面のコッツウォルズストーンは自分で積みますが、

車庫の脇は職人さんにやって頂くことにしました。

こちらは頻繁に上を歩くので、しっかりとした強度が必要なのと、

プロの技を盗ませて頂きたかったから。

しっかり盗ませてもらいましたよ^^。


DSC04001.jpg
さすがプロは違いますねー。

ものの1時間でここまで積まれました。

DSC04013.jpg

そして更に1時間後。

使うモルタルの量もハンパ無い。

私がいかにケチケチ使ってたかわかります。

途中石が足りなくなり、自分で積んだ分から剥がして来たんですが、

あまりにも簡単にポロッと取れるので笑っちゃいました。

全部やり直さないとダメかな。

DSC04031.jpg
そして、あっという間に前面終了。

後ろに砕石を敷き詰め、その部分にも石を敷きます。

一番面白いところをやらせて頂きました。

DSC04082.jpg

好きなように石を並べていって、

その通りに職人さんがモルタルで固定してくれました。

通常ならはじくようなデコボコした石も、私にはウェルカムです。

なるべく素人っぽくナチュラルにしたつもりだけど、

モルタル固定のせいか、職人さんの腕が良すぎたせいか、

すっごい綺麗に仕上がっちゃったかも。

ここにチョイチョイ植物を入れ込んでいきたいと思います。


駐車場に敷くアンティークレンガ、その後ろのテラスポーチにも
ご興味ありましたらポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
