スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 外構工事が始まりました。

2012.05.28.Mon.11:14
土曜日は娘の運動会でした。

晴天に恵まれ、家族全員真っ黒け。

長時間日光を浴びてるだけでも疲れちゃうのは年のせいでしょうか。



そして娘の走る姿を手をプルプルさせながら撮影してた土曜日、

我が家の外構工事がついに始まりました。

昨年の12月に引っ越してきて、半年。

やっとですよ。

外構の無い状態がこんなに続くとは思っても見ませんでした。



「えっ、自分でやるんじゃなかったの?」って?

駐車場やテラスの屋根など、自分では出来ないところだけ

お願いすることにしたんです。

さすがに填圧とかコンクリート流し込んだりとか、高所作業とか

素人には無理ですから。

でも安い業者さん探して、出来そうなところはなるべく自分でやるようにしたら、

最初の見積もりから240マンも下がりました。 

DSC03999.jpg

これから職人さんの作業をじっくり見学させて頂いて、

たっぷり技を盗ませてもらおうと思います。

手伝ってもいいって言ってくれたんで、今から作業着に着替えて

一緒に作業してきまーす^^!



いつも読んで下さってありがとうございます^^
しっかり勉強して来いよ!の↓クリック↓頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんばんは~^^

運動会の撮影って意外とすっごい疲れますよね。
ビデオならなおさらだわー。
どうぞ頑張って下さいネ。
次男君、ファイトォ!!

どうしても自分ではできないものだけに絞ったら
結構下がりました^^;。
でも本当に自分でできるのか不安だわー。

あらー、ゆうひさんもこえだちゃん世代?
数年前、再販されてましたね。
娘に買う振りして、自分が欲しかったです(笑)。
まずは運動会お疲れ様でした☆
そうそう、ビデオ撮影って腕痛くなりますよねi-201
私も来週次男の体育祭なのでビデオ持って行く予定です(高校生でもまだ行きますよ~~☆)

しかし240万円も下がるとあっては!
自分でする気合も入るでしょうね??
ケガのないようにしてくださいねi-201

↓そうそう、こえだちゃん!そうでした!
ほんと、いろんな記憶が抹消されてて・・・
イヤだわぁ・・・

凸凸♪
あわびさんへ
あわびさん、こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。
もう一緒にやりたくってやりたくって(笑)
でもやっぱ邪魔だよねえ^^;
塗装とか木工事とかがかなり高かったですね。
それに業者によって諸経費のパーセンテージも高かったり。
外構は業者によってピンキリだから相見積もりは必須ですね。
あわびさんちのお庭も、楽しみだわー^^
あはは、お手伝いしたくてきっとウズウズしてたんでしょうね(笑)
240万下がったって・・・
元はどんだけ高かったんですか!?
想像を絶する金額な予感(汗)
でもそれだけに完成が余計に待ち遠しいですね。
トータルで可愛いsuuさんのお宅に一度お邪魔したいんだわぁ。
もちろん技を盗みに(笑)

管理者にだけ表示を許可する
