スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ガーデニングショーから頂く庭のアイデア2

2012.05.25.Fri.10:18
今日も画像多めの大きめでお届けで~す♪

私のムダ話は割愛して巻きで行きますよ~(笑)!

DSC03875.jpg

やかん!

なんて斬新なんでしょー。

色使いも刺激的です。

屋根から垂れた草花、素敵ですねー。

ツルが絡んでるだけでなく、屋根に土を盛ってるみたい。


DSC03877.jpg

お玉に乗せた多肉もカワイイですね。

最近ガーデニングショップに行くと、お玉を良く見かけるけど、

雨水が溜まっちゃうなーと思ってました。

やっぱり軒下で使うものなのかな。

手前にはオリーブオイルの空き缶をコンテナにした草花。

どんなものも鉢になるんですね。

こういうの見るとワクワクします。

窓の奥で繰り広げられてるのは子供向けハーブブーケ講座。

娘も3回並んでようやく体験できました。


DSC03890.jpg
ディゴンドラ、ワイワープランツ、スカビオサ、ギボウシ、ヤブラン

色や葉形、配置次第でこんなに素敵になるんですね。

今積んでるコッツウォルズストーンの周りに是非取り入れたいです。


DSC03894.jpg

ワイヤープランツが、コッツウォルズストーンの隙間に埋め込まれてます。

こういう風にするとナチュラルさがアップしますねー。

水ゴケを巻くんですねー、なるほど、メモメモ。


DSC03895.jpg

こんなトンネル、大人でもくぐりたくなりますよね。

トトロのメイちゃんをイメージしたのかな。

アジサイたちが花嫁さんの髪飾りみたい。



DSC03905.jpg

ガーデン部門優秀賞のキノコのお庭で~す!

3年前に生まれたご自身の息子さんのために卵の庭を作ったそうです。

そして今回、息子さんの成長を願って作られたキノコのお庭。

こんなパパ欲しい~!!!


DSC03909.jpg

イエローが効いてますね!

紫はアジュガ?黄色はペチュニアかな?

ずっと迷ってたフランネルフラワー、やっぱり買っちゃおう!!!


DSC03910.jpg

きのこのオウチは窓も可愛いです。

丸い窓は、壁面に沿って、ちゃんと湾曲してました。

こんな窓、新居に付けたかったなー。


DSC03915.jpg

部屋の中の壁にも花が植え込まれてました。

額縁から貞子バリに飛び出る花!表現が悪いですね(笑)。

絵を思わせる額縁に相反する立体仕上げ。

壁面はつい雑貨や絵を飾ることばかり考えてしまうけど、

生のお花と土を使って飾るのも素敵ですね~。

寝室の寂しい壁面を飾ってみようかな。

DSC03912.jpg

こんな可愛いポッコリしたピザ釜、焼けるのが何倍も待ち遠しくなります。

白い塗り壁には薄い色のレンガの縁どりが似合いますネ。

釜の手前のイエロー(これもペチュニアかな?)が際立ってますね。

アプローチから玄関の階段の段差の隙間にこんな風にお花を植えたら可愛いな♪

立ち木や地面には本物のキノコも植わっています。

キノコの庭でキノコを育てながら、キノコピザを食べる。

うひょー、楽しそうー!!!


今日は午後から夫と久しぶりにランチデートなので、この辺で~(笑)
まだまだ続きますよ~♪
3回目もご興味ありましたら、っとお願いしますネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ピンクローズさんへ
こういうの作ってる過程もみたいですよね。
ホント、この素敵な庭を維持するのは、もっと大変ですよね。
ピンクローズさんの素敵なバラの庭、維持されてるのがすごいなーと思います。
私はすぐ枯らしちゃうから、植物が可愛そう。
ピザ釜、作る予定なんですね!うらやましいなー。
ウチにはそんなスペース取れないです。
作る際はまたブログにUPしてくださいね。
食べに行きます(笑)。
ランチデート、慌しかったけど、楽しかったですよ^^。
ポチありがとうございます♪
haruさんへ
haruさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
私も例年他の人のブログで楽しむだけでした。
でもアップで細部まで見てみたくて。
やっぱり庭造りのとってもいい勉強になりました。
下草使いが鍵ですよね!
私もバラの株元に合うもの、捜索中です(笑)。

ゲートとか何色に塗るか迷いますよね。
でもとりあえず白。分かります~!
塗り替えも楽しみですよね。
パーゴラに絡みつくスパニッシュビューティー、想像しただけでワクワクしちゃいますね!
pruneさんへ
pruneさん、おはようございます!

ガーデニングショー、通ってたんですか?!
うらやましい~^^。
確かにベビーカーでは厳しいですね。
でも入り口外だけでも結構楽しめますよね。
私も毎年行きたいけど、今回で最初で最後かも。遠すぎます~(涙)

フランネルってそんなに雨に弱いの?
わーん、どうしよう。私に育てられるかしら。
さすがpruneさん、門柱の隙間に多肉ちゃん、詰め込んでるの?
見てみたーい!やっぱ水苔必要なのね。
早速買わなくっちゃ!
ゆうひさんへ
あわびさん、おはようございます!

お返事遅くなってごめんなさい。
キノコちゃんハウスって、こえだちゃんの木のオウチじゃないですか?
今回ガーデニングショーで子供向けスタンプラリーにこえだちゃんがありました。
エレベーターで上がれる木のおうち、子供の頃欲しかったなー。

あげあげテンション、最後までついて来て下さいねー(笑)

主人とのランチはハンバーグでーす^^。
満腹です(笑)
あわびさんへ
あわびさん、おはようございます!

お返事遅くなってごめんなさい。
ランチデートは慌しかったです。
1時に会えて、注文してから15分後に料理が出てきて、1時50分にはもう店を出て息子を迎えに行かなきゃ行けなかったので。
もう少しゆっくり食べたかったわー。

私も数年前初めて知りましたよ。
その中で見つけた素敵なお庭に一目惚れして、今のお庭を作り始めました。
一見価値ありですよ♪
ステキステキ~v-10
本当に参考になりますね!
でもなかなかできない私ですけど^^;

見ててうっとりでもここまでの作業って
とっても大変だったでしょうね!

お庭も素敵に維持していくのが
大変ですよね!

うちもいつかはピザ釜を…と思ってもう3年^^

ランチデート楽しかったですかぁ!?

ポチンと☆

いやーん いいなぁ 行ってきたんですねー(>_<)
私もいつか行きたい。。;;笑
夢のような場所でしょうねぇぇ~
色んな人のブログをみてましたが suuさんの
ところでも見れるとは!!
下草が勉強になりますよねぇ
バラの株もととか 何がいいんだろうとか...

やっぱり くすんだグリーンにピンクのバラって
可愛いですね~
我が家のスパニッシュビューティーちゃんを
載せるパーゴラゲート、ベンチのグリーンと同じに塗ろうか
すごい迷ったんですが とりあえず白に塗ったんです。何年か経ったら グリーンに塗り替えたいな
*^^* 次の写真も楽しみにしています!!!
haru
こんにちは♪
いやー!やっぱり行けば良かった~と後悔しちゃう!!
子供が出来る前は西武線に住んでいたので、結構通ってました^^
下の子が産まれたからこの2年はすっかりご無沙汰です…もーベビーカーもかなり邪魔なくらい混むでしょ…↓あー、一人で満喫したいっ!
フランネル、地植えしたんだけど、雨の後の泥はねがかなりつくの…↓雨にも弱いみたいし、やっぱり鉢向きかもしれません><
うちもレンガの門柱の隙間に多肉ちゃんを詰め込んで、水苔してるよ♪(ってupしてないから分からないよね)土も流れにくいし、いいですよ~^^
次回も楽しみにしています☆
わ~~い♪
疑似体験させていただいてますよぉ~~☆

すご~い、ほんとお花がたっくさん!
さすがガーデニングショーですねっ

きのこのお家かわいい~~♪
丸い窓もステキ☆
そういえば私、小学生の頃に「キノコちゃんハウス」というのを持ってました。
あ、suuさんの年代はご存知ないかしら・・・??

キノコの庭でキノコを育てながら・・・のくだり☆
suuさんのあげあげテンションな感じが伝わってきますよ~~(笑)
3回目も楽しみにしてま~す♪

ご主人とのランチは何を食べられたのかな~~??

凸凸♪
ランチデート!?
なんか凄く新鮮で思わず興奮してしまいました(笑)
美味しい物たーっぷり食べて栄養補給してきてくださいね♪

ガーデニングショーって初めて聞きましたが、ディズニーシーより面白そ!
それにしてもわからないカタカナいっぱいだなぁ。
suuさん何でも知ってるから尊敬しちゃいます。

管理者にだけ表示を許可する
