スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ガーデニングショーから頂く庭のアイデア1

2012.05.23.Wed.22:44
今日は数年ぶりに母と買い物に行きました。

遅ればせながら母の日の代わりとして、

洋服を4枚ほど買ってあげたんですが、

結局私に麦わら帽子、子供達にTシャツを買って貰ってしまって

なんかプラマイゼロになってしまったような。。。

まあ、楽しかったからいっか^^;。


******************


先日、国際バラとガーデニングショーに行ってきました。

今日はその詳細を、いつもより画像大き目でお届けしたいと思います^^。

DSC03843.jpg

まずは入場口手前のユメミファクトリーさんの小屋。

何度見ても可愛いですねー。

右側のバラ、地植えっぽく見えますけど、

鉢を置いてシート状の芝を上から被せてるだけなんですよ。


DSC03844.jpg

こちらのバラたちも、全て鉢が置いてあるだけ。

右の芝はスロープのように見えますが、鉢に被せてるだけ。

マジックですねー。


DSC03846.jpg

こんな可愛いお店、日本で見たことあります?

土留めの石もいい味出してるなあ。


DSC03850.jpg

小屋と、左の三角の木と、手前の高さのある花と、右奥の低木。

これらのバランスが絶妙です~。

小屋は屈まないと入れないほど小さなもので、

とっても小さなスペースなんですが、

奥行き感がすごくあって、とても広く見えるんです。

こういう配置って大事ですねー。



ここからやっと場内です^^;

入るまでに30分以上掛かっちゃいました~(笑)。

DSC03855.jpg

ブルーグリーンとピンクの花、すっごく可愛い組み合わせですね。

カーポートの屋根や、雨どいからこんな風にバラを垂らしてみたいです~。


DSC03863.jpg
まるで絵画のようですね。

こんな遊び心のあるフレーム使い、真似したいなー。


DSC03868.jpg
枕木の上から垂れてる植物は何かなー。

どこかでこの葉っぱ見たことあるんだけど、思い出せない!

ご存知の方は是非ご一報下さーい!

レンガの隙間に埋まってるセダムは多分ウチの庭にもいる↓この子。
DSC03810.jpg
是非私もレンガの隙間に埋め込んでみたいと思います!

名前は確かマンネングサだったと思います^^;。


DSC03874.jpg
庭の奥にこんなの見えたら心奪われちゃいますよね。

背の高い花の奥にひっそりと佇んでる、そんな景色、

我が家にもあったら素敵だろうなー。

DSC03884.jpg

よく見たら細い材木で組まれたフレームに布が掛けられてるだけ。

作れないかなー?

娘のベッドの頭あたりにあっても素敵よねー。

ビニールコーティングの布で覆ったら、外で雨ざらしでもイケるんじゃない?

中にベンチとテーブル置いてお茶したいわー。


結局200枚位写真を取り捲っちゃったので、

何度かに分けてご紹介したいと思います。

では第1回目はこの辺で~。


いつも読んで下さってありがとう
第2回もご興味ありましたら、ポチっとして行って下さいネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
pruneさんへ
pruneさん、こんにちは!

毎年行ってらっしゃるのかな?
私は初めてだったんです。興奮しまくりでした^^。
pruneさんならきっと、もっと素敵に作っちゃいますね!
いろんな楽しみ方がありそうですよね!
ピンクローズさんへ
ピンクロースさん、はじめまして!

コメントとっても嬉しいです。
時々読んで頂けてるとのこと、ありがとうございます^^。
ユメミさんのオウチはおとぎの国みたいで、うっとりしちゃいますよね。
バラと共演したらなおさらですね。

シュガーバイン!!!
そうだーーー、思い出しました!
ありがとうございます。
すっごく気になってたんです。ありがとう!!

2回目も楽しんで下さいね!
ポチ、ありがとうございます♪
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんにちは!

そうなのー、いつまで経っても入らない私に娘が痺れを切らしてました。
夫と息子は公園で遊んでたので、私に付き合わされてないのです。
でも一人で何もない公園で息子の相手はキツかったみたい。
来年は一人で行ってくれって言われちゃったわ(涙)

枕木&レンガ、素敵ですよねー。
ゆうひさんもこういうのお好みで良かったです^^。
ゆうひさんのブログではロハスを疑似体験させて頂いたので、是非ここで、
国バラ楽しんで下さいね~^^
わー素敵!
今年は断念したので、suuさんの画像で楽しませて頂きました♪
このテント、いいですね~
我が家にも作りたいっ!
はじめまして!
時々読み逃げしてました^^;
国バラの素敵なアップでとても
癒されました!
ユメミファクトリーのおうちは
バラと相性抜群ですよね☆
2回目も楽しみに待ってます♪

枕木のグリーンは『シュガーバイン』ですよ!
うちにもありま~す^^
どんどん伸びて成長中。。。

ポチンと☆
わぁ~~~ユメミワールドが広がってて素敵なイベントですねぇi-189

ポンと置いたとは思えないようなディスプレイの連続ですね!
入るまでにウロウロ?30分もかかっちゃったんですねi-278

枕木&レンガの写真、素敵~~☆
この組み合わせはめちゃめちゃかわいいですねi-176

suuさん、きっとカメラ片手に「あっちも」「こちも」
ご主人、ちょっぴり退屈されたのではi-237
でも仕方ないですよね~~たまにはお付き合いi-178

200枚☆整理が大変だと思いますけど??
次回を楽しみにしてま~~す♪

凸凸♪

管理者にだけ表示を許可する
