スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園、ここで良かったの?

2006.01.25.Wed.01:49
今日は来春入園する幼稚園の体験入園でした。
始まってすぐに親と子は引き離され、別室へ。結果即、号泣。
保護者の説明会が始まると、まもなく涙でグチョグチョの娘が連れてこられました。だから結局何して遊んだのか分からずじまい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
先月のクリスマスパーティでもずっと泣いてママにべったりでした。
普段ドラキッズでも泣かないので、幼稚園が合わないのかと、今更ながら悩んでしまいます。 .. close?

何とか今日中にお友達を作って、また幼稚園に来たいと思わせないといけないと思い、すでに仲良しグループが出来上がってる中、やっと2人とお友達になりました。

とりあえずまたお友達と遊びたいと思ってはくれたみたいだけど、先生が怖かったと言ってたので、登園拒否にならないかと心配です。

やっぱりプレがある幼稚園で十分園に慣れてから入園させるのが理想的だったなあと激しく後悔。まあ他にも泣いてる子はいっぱいいたからきっと来年の夏には落ち着いて慣れてくれると思うけど、それまでは泣く子を引きずってでも連れて行かなければいけないのかと思うと胃の痛む思いです。

こうなって欲しいという理想から園の方針で幼稚園を選ぶより、一番楽しく遊んでる幼稚園を選ぶべきだったのかもしれません。今更どうしようもないので、何とか幼稚園を楽しい場所だと思わせるしかないんですけどね。
