スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 100円雑貨で暮らしやすく

2012.05.22.Tue.11:20
昨日お友達の家の庭先でおしゃべりしていたら、

お隣の方からお友達に相談がありました。

「家の前で30分以上大声で電話してる変な人がいる」とのこと。

一見するとどこにでもいる金髪&ジャージの若者なんですが、

電話してない時も喋ってて、電話の会話の内容も支離滅裂で

ちょっとラリってるみたいで怖いというんです。

一人で喋りながら歩いてる人って意外といるし、

私も最近独り言言ってたりするから、それだけで変な人とかいうのも

ちょっとキビシー気がするんですが、様子がおかしいということで

お友達が歯医者に行くついでに交番に寄ってみるということになりました。

丁度下校時間で彼女は防犯パトロールの係りということもあったので。


彼女が交番でお巡りさんにその話をすると。。

お巡りさん「その人、金髪?」

友達   「ハイ」

お巡りさん「太ってた?痩せてた?」

友達   「痩せてました」

お巡りさん「短パンだった?」

友達   「んー、たぶん」

お巡りさん「若い?」

友達   「ハイ」

お巡りさん「あ~、やっぱり」


どうも午前中、恐らく同一人物がニューハーフの人とケンカしたらしく、

駆けつけたばかりだったそうです。

後でどうなったか聞いたら、お巡りさんがやってきて、

彼はパトカーで連れて行かれたそうです。

。。。。

ちょっと大声で電話してただけなんだけどね。

確かに迷惑だったけどね。

でもパトカーで連行ってなんかちょっと可哀想じゃない?

そしてその後、彼は小学校の不審者情報に載ったらしいです

まあ、何があるか分からない世の中ですから、しょうがないのかな。


**********************


セリアで便利そうなフックを買ってきました。



そしてそのまま壁にビス打ち。

あら、便利。夫のベルト掛けになりました~。


これが100円なんて、もう作る気になりませんね。

色も周りとぴったりだったので、特に塗り替えませんでした。

またひとつ、ウォークインクローゼットが便利になりました。


それからずっと前にダイソーで買って眠っていた棚受けで

洗面台の前に棚を作りました。



こういう一輪挿しを飾る程度の浅い棚が欲しかったんだけど、

↓こういうのだとどれも奥行きが深すぎるんだよね~。



なので、ちょっとシンプル過ぎて安さ丸出しだけど、

このダイソーさんのにご協力頂きました。



ちなみに板は娘のロフトベッドのカットした脚。

びみょーに色があってないけど、元々の塗装の色でとりあえずいっかー^^;。

そんなこんなで今日もお安く仕上がりました。

少しづつ、暮らしやすく。。。^^


良かったら読んだよ~のポチ♪お願いします
いつもありがとう
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
emiさん、こんばんは!

ウチは私も含めて皆モノグサ一味なんですー。
ワンアクション以上だと決して片付けないので、これは我が家には最適なベルト収納でした。
是非emiさんちのベルトも掛けてあげて~^^。
上手に使いましたね!!

ベルトフックに使うとは
最高ですね☆
うちは丸めて入れてますけど、
これだと絶対に戻してくれないから、
絶対にこっちの方がいい!!

壁に付けれそうなところあったら
マネっこさせてもらいます!!
あわびさんへ
あわびさん、こんにちは!

分かります~。
これ、何に使えるかな?って色々考えて、でも思いつかなくて、買いたいけど断念ってこと多々あります。このフックも最初そうでした。でも逆にベルトを壁に掛けたいなーと思って、このフックを思い出し、買いに行ったんです。他にもガーデニンググッズを掛けたり、キッチンツールを掛けたりしようと思ってます。また実践したらupしますね~^^。
セリアやダイソーに行くと、何かに使えないかなぁ?って手に取る物ありますよね。
このフックがまさにそれでした(笑)
ベルト掛け、なるほど!です。
いろいろと用途がありそうですね。
クローゼットの中ってとこも盲点だったなぁ。
実際に住み始めさえすれば、こんな私でも名案浮かぶのようになるのかしら??
自信ないけど(汗)

管理者にだけ表示を許可する
