スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ウッドフェンスのお色直し

2012.05.20.Sun.21:18
先日、とっても嬉しい勘違いがありました。

家に帰ると、見知らぬおばさまがドアホンの留守録に写ってました。

もう一人の方と交互にピンポンしてるようでした。

しばらくしてその方がまた見えられたんです。

心当たりの無いお名前でしたけど、町内の方かな?と思い、出てみると、


「私あのー、ハーブを植えてみたいと思ってまして

コチラ、プロなのかな?と思って、お手伝い頂けないかと思いまして」


びっくりして、速攻、

「いえいえ、何の知識も無いド素人です」

とお返事しましたが、恥ずかしいほどお庭を褒めて頂き、

まんざらでもなくルンルンでした

聞けば歩いて7~8分の、大きなお庭の、よく通りすぎるお宅の方でした。

お友達と二人で「きっとそうよ~」と盛り上がって訪ねたそうで、

なんか期待はずれでごめんなさいと思いながらも、とっても嬉しい勘違いでした


*******************


先日、スコールが去って、翌日も晴れるようだったので

フェンスのペンキを塗りました。

夕方5時から塗り始めて、猛ダッシュ!

1時間で塗り終えました。

120518_1723~01

案の定、子供達がやりたがって、塗りたくってます。


120518_1723~03

これが意外にシャビーでいい感じ♪

このまま、シャビー路線で行こうかともかなり悩んだんですけど、

一応仕上がりのイメージ通り、ベタ塗りすることにしました。

120518_1806~01


因みにbeforeは↓コチラです。

DSC03749.jpg

茶色い方が良かった?

いえいえ、これからまだまだ変わるんです。


120518_1807~02

二度塗りしたら、だいぶ様になってきたかな。

白にしたら、庭が広く感じるようになりました。


因みに、今回は↓このハケを使ってみました。

DSC03794.jpg

スポンジなので、抜け毛が無いし、毛先が割れることも無くて

子供でも塗りやすいんです。

お値段も90円位でした。

DSC03795.jpg

ついでに持ち手をBRIWAXで塗って、麻紐で結んでみました。

道具も可愛くネ


今日もお付き合い、ありがとうございました!
まだまだ変化するフェンスにご興味ありましたら、
↓ポチッとしていって下さいネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
きよすけさん、先日はありがとう!

私もきよすけさんにお会いできて嬉しかった~^^。
はるばる行った甲斐がありました♪
娘が「あんなオウチが良かった!」とぶーたれてたわー(笑)。
とっても素敵なオウチで、雑貨も見つつ、家もガン見させて頂いちゃいました。
ダンナ様にもお会いして、外構のお話を聞きたかったわー。残念!
こんな遠くで良かったら是非遊びにいらして♪
haruさんへ
haruさん、こんにちは!

そっかー、時間の問題でシャビーになってくれるんですね!
良かった~^^。
haruさんちのフェンスも最初はベタ塗りしたんですね。
自然な月日の経過がいい味を出してくれるのが楽しみです。
そうですね!白のほうが気分が上がりますネ。
グリーンが前より可愛く見えるのは気のせいじゃなかったのね~^^。

うわぁ、突然ピンポンでお友達になっちゃうなんて、素敵ですねー。
その方、haruさんちに一目ぼれして、ホントに同じ会社で建てちゃったんですね!
そんな出会い、憧れちゃいます。
ウチもこんな家を建てたいって思ってもらえるようなお家にしたいなあ。

枕木水栓ってたかが水栓だけど絵になりますよね。
最近亀裂がだいぶ入ってきちゃってて、シロアリにやられないといいなあと心配してます。
emiさんへ
emiさん、おはよう!

いつまで経っても完成しない庭作りにお付き合い、いつもありがとう^^
そうそう、まだ色が変わるよ♪
楽しみにしててくれて、うれしいわ~♪

ミニガーデングッズは小さいほどテンション上がりますね!
ひとりで興奮して、にや~^^♪
傍からみたらかなり変な人かも(笑)。
通報されないように気をつけないとネ。
先日はありがとう\(^o^)/
Suuさんに会えて良かったよ、(*≧∀≦*)

メンバーのお友達もあの人がsuuさんなんだ~(*≧∀≦*)って~!こんな凄いDIYをするようにはみえないよ!!ホントに!!

今度是非おうちに遊びに行かせてくださーい!!
わーフェンス白に塗ったんですね~♪
いや~ホントに お外なので時間の問題でシャビーになっていきますよ
私も最初はベタ塗りにしましたが
こちらは雪もあるので もうハゲハゲちゃんです
(笑)
白は明るくなるし 緑も映えて可愛いですよね❤

ピンポーンされるの ビックリするけど
嬉しいですよね*^^*
うちも おうちの事で突然ピンポーンされて
知らない人でしたが 今では同じ建築会社さんで
建てられて お友達になった人がいます。
おうちを通した出会いって面白いですよね。
枕木水栓 いつみても可愛いです~❤
もちろん変化している
フェンスに興味深々ですよ!!

これからまた色が変わるってこと??

そう言えば何色になるかまだ知らないかも。。

憧れのお庭で出てくる写真の色かな??

とっても楽しみ♪

ガーデングッズも安くて
可愛いものがいっぱいあるんですね!!

配置する瞬間なんてとってもテンションあがりますよね!!


こういう小さいデコレーションは
思っている以上に効果を発揮しますね(v^ー゚)
どれもとっても可愛いです♪

管理者にだけ表示を許可する
