スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ アンティーク加工、やり過ぎました

2012.05.16.Wed.09:00
最近、コーヒー染めにハマってます。

インクジェットで印刷したものだと滲むかな?と思ったけど、

翌日やったせいか平気でした。

DSC03790.jpg

やり過ぎました^^;。

コーヒーで染めた後、物足りなくて、クシャクシャにしたり、

端っこを破ったり、燃やしたり(よい子はマネしないでね!笑)。。。

どんどんエスカレートして、気づけばこんなボロボロに(笑)。

DSC03791.jpg

燃やすのは思ったように燃えなくて難しいですね。


ダイソーで見つけたおもちゃのお金も染めてみました。

DSC03792.jpg

こちらは燃やしてもあまりいい感じにならなかったので、

コーヒー&クシャクシャのみ。

二度塗りしたり、端っこを塗り重ねしたり、4歳の息子も楽しんでやってました。

DSC03793.jpg

ビフォアとアフターだとかなり違いが分かりますね。

古いものが嫌いだった娘も、この古びた感じが気に入ったみたい。

シメシメ^^。これを機に娘もアンティーク好きにさせちゃおう

それにしてもすっごいコーヒーの匂い!

次は何を染めようかな♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
あわびさんへ
コーヒー染め、お手軽に楽しめてオススメです。
私みたいに家中のものを染めないよう気をつけてネ(笑)。
炭かあ、思いつかなかった!
やってみたら面白そうね。
他の方から教えてもらったんだけど、お香で燃やすとうまくいくらしいわ。
私もまたやってみたらUPしますね。
ゆうひさんへ
って、ゆうひさんじゃ無かったらごめんなさい!!
お名前無いけど、たぶんそうかなーと。。。

分かって頂けます~?
いつも何でもやりすぎちゃいます。
ボロさ加減、いい感じですか?ありがとう^^;

お香ですかー!!
何てすばらしいアイデア!
それはうまくいきそうですね。
ウチにはお香が無いから、今度100均で買ってきます。
さすがゆうひさんは何でも知ってますね!
って、もしゆうひさんじゃなかったらどうしよー、ごめんなさい!
あ、わかります、ソレi-179
「もっとこうかな?」「いや、これはどうだ?」
なんてやってるうちにヤリすぎちゃうの・・・私もよくあります(笑)
でも良い感じのボロさ加減ですよ~~♪
(表現悪いですか?)

紙を燃やすとき、ライターか何かで直接されたのでしょうか?
あっという間に燃え広がって??あわてちゃいますよねi-229

お香に火をつけて、それをくっつけながら焦がしていくと微妙なラインも作りやすかったですよ♪
(お香使われてたらゴメンナサ~イi-201

凸凸♪
コーヒー染めって手もありましたねー。
参考にさせてもらいます♪
ってよりすぐさま実行に移させて頂きます(笑)
自然なアンティーク感を出すのって案外難しいんですね。
コゲ目も可愛いけど、燃やし方のさじ加減が。。。
あ、炭を擦りつけたらどうなんだろ??
いろいろ試行錯誤する時間も楽しいですね♪

管理者にだけ表示を許可する
