スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 大好きなお庭に

2012.05.12.Sat.20:56
今日はお花の土を買ってきたので、晩御飯の準備もそっちのけで、

日が暮れるまで庭いじりしてました。

DSC03769.jpg

以前寄せ植えした鉢のラナンキュラスとチョコレートコスモスが枯れて

しまったので、代わりにラベンダーを入れてみました。

ダブルオステオスペルマムは相変わらず、驚くほど花つきがいいです。



DSC03781.jpg

大好きなミニバラとカンパニュラは液肥の甲斐も無く復活しませんでした。

諦め切れなかったので、今度こそと、懲りずにまた買っちゃいました。

前回のミニバラは真紅だったけど、今回はラベンダーピンク。

実物はもう少し紫がかっててとっても綺麗です。

前回は霜に当たらないようにと室内に置いていましたが、

暖かくなってきたので今回は玄関先に出してみました。

日光がよく当たるせいか、水のやりすぎに注意してるせいか、

今のところ次々と花を咲かせてくれています。



以前、枕木と○○の小道でご紹介した、松ぼっくり。

kako-aiUwiQORiAat11S4.jpg
でも歩く度にバリバリ割れたり、雨に濡れると傘が閉じて

虫のお腹みたいになって気持ち悪かったりでいまいちでした。

結局、枕木とレンガにしたんですけど、その縁取りに使ってみたら結構いい感じ♪

DSC03771.jpg

もっと沢山拾って来て、両サイドを縁取っちゃおうと思います^^。


コッツウォルズストーンの積石の上からポリゴナムを垂らしてみました。
DSC03774.jpg
これからもっともっと色んな植物を垂らしてみたいと思います。

石の隙間にセダムを植え込んでもいいかも。

ロックガーデンみたいに♪

どれも大した変化じゃないけれど、今日もまた一歩、大好きなお庭に近づきました。

一歩一歩頑張って大好きなお家にして行きたいな。


今日も読んで下さってありがとう^^。
良かったら↓ポチッと応援して下さい

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
yuki*さんへ
yuki*さん、こんにちは~♪
うんうん、可愛いですよねー^^。
枕木のそば、いいですね!
枕木とも相性抜群ですよね。

松ぼっくり、傘が開いてる姿が最高に可愛いです。
傘が閉じない方法が無いか、模索中です。
是非是非、yuki*さんも素敵な松ぼっくりの使い道、紹介して下さ~い♪
SUUさんこんばんわー!!
ポリゴナム、かわいいですよねー♪
私もこの姿形がダイスキで枕木のそばに植えました(*^_^*)
松ぼっくりがふちどる小道、素敵ですー(#^.^#)

うちにはそんな距離をとれるスペースがないので無理だけど松ぼっくりを見つけたら手当たり次第に(笑)拾っておこうと思います!
ゆうひさんへ
ゆうひさん、こんばんは!
キャッ、嬉しい♪
車輪を買った甲斐がありました^^。

松ぼっくりは、子供に頼めば喜んで拾って来てくれますヨ♪
私はそれを並べるだけ~(笑)

丸ノコほど真っ直ぐは切れないけど、ジグソーなら室内でも大丈夫かも。
私、旧居ではジグソーで切ってました。
手ノコに比べると格段に早いです。
でも手ノコの方がまっすぐきれいに切れると思います。
もし使う場合は、歯が下に突き出るので、床を傷つけないように気をつけて下さいネ。
凸ありがとうごさいます♪
わぁ~お、お花と車輪がとってもマッチング☆
すごく素敵ですねぇ♪

松ぼっくりも、全部拾ってきて埋めようと?
それは大変そうですね~~健闘を祈りますi-189

↓丸のこ、コナが飛ぶんですね~
(そりゃそうかi-202
やっぱりちょっとムリかなぁi-229
でものこぎりギコギコ疲れるんですよねぇi-201

凸凸♪
いちごさんへ
いちごさん、こんばんは!
お元気ですか?
新居の住み心地は抜群?

お庭作り、気が遠くなるほどのんびり進めてます。
お陰で、娘に「一体いつになったら出来上がるの?」と攻められてます^^;。
コンクリートでもプランターとかハンギングとか、いくらでも楽しめますよ。
いちごさんちの玄関周り、とっても可愛くて素敵だから、あれはあれで正解だと思います♪

シャンデリア、届いたんですね!
ずいぶん掛かりましたね。人気なのかな。
でも良かったですね!
ウチの子は大抵廊下の明かりだけでベッドに入ります。
それに、枕もとの時計がすっごい光ってるし、カーテンがレースだけだから月明かりで明るいんです。
たまにデスクライトの弱ライトを付けることもあります。
一応枕元で電気を消せるよう三路にしましたけど、今はあまり使ってないです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
引っ掛けシーリングにつける後付けリモコンとかも売ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8C%E3%95t%82%AF%81@%83%8A%83%82%83R%83%93%81@%8F%C6%96%BE
ご無沙汰しています!
すっごいびっくり!!!
お庭、全部DIYで着々と素敵ガーデンができあがってきていますね・・・。
すごく温かみがあって素敵です。
うちも、全部コンクリートにしないで、一部土を残してお花でも植えればよかったな~・・・。

そう、だいぶ前にコメントさせて頂いた、白いシャンデリア、3月中旬に注文していたものが、漸く昨日届きました~♪そして、びっくりしたことに、さきほど改めてsuuさんの記事を拝見したらお揃いでした。^^;あははっ!
プラスチックでも可愛いですよね♪
うちは天井が低いので全然見栄えよくないけど、気に入っております~。でも、お子さんが寝るときは、わざわざスイッチ消してから寝なきゃですよね?ナツメ球もないし、リモコンもないし、そのあたりどうされていますか???

管理者にだけ表示を許可する
