スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 枕木とレンガの小道と自転車小屋のその後

2012.05.09.Wed.08:33
昨日はまだ体調が悪かったので、DIYを休み、花がら摘みをしていたら、

通りすがりのおじさんに声をかけられました。

フェンスを作ってると毎回8~10人は声を掛けてくるのですが、

今日はフェンス作りしてないのに。。。

天気がいいのに作業をしてなかったのが気になったんでしょうか、

突然背後から、「完成はいつだい?!」。

先日は車を止めてまで声を掛けてきた方もいらっしゃいました。

皆さん、興味深々で完成を楽しみにして下さってるようです。

早く元気になって完成させないと、そろそろ怒られるかも?(笑)。

この後、まだ微熱がある中、急いでレンガだけ敷ききりました。

DSC03709.jpg

割れたレンガのお陰で、自然なカーブが描けました。

もっとクネクネさせたいところですが、両側にお花を植えたいので、

この位が限界かな。



そうそう、先日まだ元気な時、サイクルポートの両側に風除けを付けました。

DSC03659.jpg

板と板の間に板を2枚を挟み、打ち付けていきました。

DSC03661.jpg

これで自転車が風で倒れる心配は無いはず。

そして屋根を付けても、直接屋根に当たる風が弱まるはずです。

最近ここは、バスマットやバスタオルを干す格好の場所になっています。


今日はこれからPTA総会。

役員になってしまったので、素敵な格好をして行かなきゃいけないらしく、

久々にスーツをひっぱり出してきました。

かろうじてウエストは入ったけど、ボタンが取れてたり、

糸がほつれてたりで、大慌てです。


そして、今日は娘の遠足。

自分でお弁当を作ると、朝から張り切っていて、

キッチンを占拠されてしまいました。

試食してみてと出された卵焼き、超しょっぱかった(汗;)。

どうか雨降りませんように!!


いつも読んで下さってありがとうございます^^。
読んだよ~のポチっ、頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
きよすけさん、こんばんは!
ボンマルシェ、もうすぐだね^^/

ありがとう!
完成を楽しみにしてくれる人がいると思うと頑張れるわー。
家族はみんなあまり興味ないからちょっとさびしいのよね。
きよすけさんがご近所だったら楽しいだろうになあ。
すごいよ~(*≧∀≦*)
Suuさん凄いよ!!

みんなが声かけて行くのわかるよ!!
あたしもご近所だったら絶対声かけて仲良くなったる~って思うもん!!

あたしも完成楽しみにしてるよ!!
あわびさんへ
あわびさん、こんにちは!

ホント、そうですよねー。
こんな私を気に留めてくださる方がいるなんて思わなかったので、楽しみにしてるよと声を掛けて頂けると、張り切っちゃいます^^。
そしてこんなブログを見に来て下さる方がいると思うと、やっぱり頑張っちゃいますね。

小道の脇のお花たち、妄想して頂けました?
一緒に思い描いてもらえて嬉しいわぁ^^。
私も虫たちのような低い目線で、両脇の草花を、毎日妄想しています(笑)。
本当にやりたいことが多すぎて、どれも中途半端になってしまってますが、
実際は体を動かしてる時間より、じーーーっと妄想してる時間が一番長いかも^^;。
haruさんへ
haruさん、はじめまして~^^。
コメント頂けて感激です。
実は以前キチラーのペンダントを検索してて、偶然見つけたのがharuさんのブログでした。
その時のharuさんの玄関があまりに可愛くて、何度かお邪魔させて頂いてたのですが、
なかなかコメントする勇気がなくてすみません。
まさかお話できる機会が来るとは思わなかったので、とっても嬉しいです。

haruさんのお宅の外構もDIYなんですか?
あんなに綺麗に敷かれたレンガ、どこからどう見てもプロのお仕事と思いました。
1200個はすごいですね!
ウチは数えたことないですが、300個位なものだと思います。
まだ買うと思いますけど(笑)。
枕木は実は偽物です(笑)。最近のものは良く出来てますよね。

そうですよネ。DIYは自分のペースでのんびり出来るのがいいですね。
ただ一人でやってるので、気乗りしないと2週間位平気で放置で、ちっとも進みません(笑)。
この調子だと今年中に終わるか怪しいですが(笑)、どうぞ、またいらして下さいネ!
お待ちしています^^。
気にかけてくれる人がいるってうれしいことですよねー。
陰でこっそりじゃなく、話し掛けてくれるんなら尚更。
ブログでも同じことが言えますね(;´∀`)

小道の脇にお花って、想像しただけで素敵過ぎます☆
どんなお花植えるんでしょう?
楽しみにしてますね♪
てかやることいっぱいで大変だぁ。
時には身体を休ませてあげてくださいね。
でもsuuさんは常に動いてるほうが幸せなのかな?(笑)
こんにちはーchiiさんのところから来ました~
キチラーのペンダントとかがお揃いで
嬉しくなりました♪ うちは玄関なんです♪

更に我が家も 外構を業者に頼まず自分たちでやったので,
記事を読んでいてなつかしかったです。
うちも玄関前や駐車場にレンガを1200個自分たちで敷いたんですよー(笑)
同じく近所の人に 沢山話しかけられました(笑)
枕木可愛いですね~♪

体調が悪いようなので
無理しないで頑張ってくださいね~
ゆっくり好きなように時々直しながらできるのが
自分でできるいい所ですよね*^^*
また 是非遊びに来ますね*

管理者にだけ表示を許可する
