スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 住み心地レポート ~お風呂~

2012.05.02.Wed.08:40
DSC03638.jpg

北側のお風呂場ですが、窓を大きくしたお陰でとっても明るいです。

どうせ夜しか使わないんだから、窓なんて換気が出来れば十分かなーとも思いましたが、

洗面所にいる時、となりのお風呂場が明るいと、とっても気持ちがいいです。

それに朝風呂や昼間のシャワーは特に快適です♪

因みに写真はどれも電気をつけてません。

DSC02924.jpg

窓の外には可動式の目隠しルーバーがついていて、光を入れながら目隠しできます。

窓の上のスピーカーはそんなに利用頻度はないだろうと思っていましたが、

実際はほぼ欠かさず音楽かラジオを聴きながら入浴しています。

DSC03639.jpg
洗面所の床タイルにも光が差し込み、明るく照らし出された

自然石タイルを見るのが大好き。

ようやくタイルがひんやり気持ちいい季節になってきました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
emiさん、こんにちは!

北側なのに明るいでしょ?
少しだけ東の光が差し込む角度なので、午前中はリビングより明るいです。
やっぱり自然光に勝る明かりはないですね。

床タイル、emiさんのお好みに合って嬉しいワ。
もともとまだらだと、汚れも目立たないし、思ったより、周りと馴染んで気に入ってます。
そうそう、壁以外はemiさんちと全く同じだよね。
排水周りの汚れは、昔のタイルのお風呂より激しいです。
emiさんちみたいにコーティングできたらいいのになー。
どれも照明つけてないとは
思えないくらい明るいですね!!

うちのお風呂はそんなに明るくない。。
この自然光の感じ大好きです。。

あと床のタイルとか最高にかわいい。。
色ムラとかすごく好みです。。

確かお風呂の使用一緒じゃなかった??
壁が明るい方がお風呂自体も明るくて
いい感じだなぁ(v^ー゚)
きよすけさんへ
朝風呂最高だね。
夜より長湯しちゃうよ。
タイルは予定ではもっと茶色いもののつもりだったんだけど、
自然石だから毎回違うらしく、だいぶ薄い色になっちゃったの。
でも今は家に馴染んでて気に入ってる。
脱衣所って結構収納欲しいよね。
明るいね~(*≧∀≦*)
すごく気持ちのいい空間だね!!

朝風呂とかしたら長風呂してのぼせちゃいそう♪
タイルもそういう色が良かったなぁ~
うちは風呂場は何も考えないで作ってしまったからもっと脱衣室に収納作れば良かったと後悔(泣)

管理者にだけ表示を許可する
