
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 新居につけて大成功だったもの VOL.2

2012.04.21.Sat.11:27
DSC03600_20120421105541.jpg

ニッチに小さなLEDライトをつけてもらいました。

でもわざわざ通る度にライトを付けるはずが無いと思ったので、

玄関ホールの照明と一緒に付くようにしたんです。


DSC03597_20120421105518.jpg
このニッチはトイレのドアの正面にあるんだけど、

トイレに行く時は玄関ホールを通って行くので、

夜は必ず玄関ホールの照明を付けることになります。

その際にこのニッチにもこんな風に明かりが灯るんです。


DSC03598_20120421105531.jpg
玄関ホールの壁面にはアンティークブラケットがついています。

このブラケットの奥がトイレです。

DSC03596_20120421105503.jpg
で、玄関ホールのメイン照明はこれ。

玄関のスイッチをつけると、ニッチのLED照明とアンティークブラケットと

この天井照明が同時に点灯します。

これだけ明るければ、子供も怖がらずにトイレに行けるでしょう。

。。。と思ったけど、甘かった。

4歳の息子はこれでもまだ一人でトイレに行けません。


それでもトイレに入る時、ほんのりライトアップされるこのニッチが

いつも私を癒してくれます。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
あわびさんへ
ありがとう♪
あわびさんに気に入ってもらえて嬉しいわぁ^^。
漆喰の壁ってなんか温かみがありますね。
実際触るとひんやり気持ちいいんですけど。。
我が家の玄関は南側なので、日中は日が入って明るいんですけど、日が暮れるとやっぱり暗いですね。
当たり前か^^;。
旧居は壁に挟まれた廊下の突き当りだったし、廊下の電気が暗かったから、大人でも暗くて嫌でした。
なので、新居は廊下をなるべく作らなかった上、あちこちに電気をつけて明るくしましたヨ。
折角ニッチを作っても暗がりで目に入ってこないのではさびしいですものね。
玄関やおトイレはお客さんも見る機会が多いので、気合を入れました^^。
無くても困らないけど、付けてよかったなーって思いますよ。
玄関周りの雰囲気素敵です☆
クロークのドア、カーテン、照明、ニッチ等みんなツボ過ぎる!
こんな温かみのあるおうちの顔に癒される毎日、憧れちゃいます。
玄関ホールって案外暗くなりがちなんですかね?
うちもホールにニッチ予定してますが、ライトの埋め込みお願いしたほうがよさげかしら。。。

管理者にだけ表示を許可する
