スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 最近のお庭

2012.04.20.Fri.16:52
引き受けた幼稚園のお仕事、想像以上に大変でお腹いっぱいです。

25日までに書類を13枚耳を揃えて提出しなきゃ。

ひょえーーーー。

そんなわけで出来上がるまでDIYはお預けです。

DIYダイエットが成功したのか、せっかく体重がここ数年で一番減ったのに!


***************


kako-Ql8aeGvmAgEZn3dG.jpg

半分に割れたレンガで立水栓の排水を縁取ってみました。

根元がコンクリで固まっててお花を植えられないので、

ポットのままの苗を突っ込み、砂利で固定。

家が角地のせいか、風が強い我が家では背の高い花はすぐに折れてしまうけど、

立水栓の陰なら大丈夫。

外部コンセントが目立ちますね。

立水栓で隠したかったんだけど、雨水枡があって無理でした。

お花の下には枡が3つもあるんです。

木を植えれば枡もコンセントも隠せるかと思ったけど、

枡につながる管がいっぱい走ってて無理そう。

花壇にして花で覆い隠そうかな。


kako-IjA5RcAeJlPTfT8S.jpg

アプローチの入り口の両脇に下草を植えました。

こうやって隙間にチョロッとお花を覗かせるのが夢だったの。

雑草の生える隙間も無いくらい、コンクリでガチガチの外構じゃなく

落ち葉や雑草すら絵になるようなのがいい。

うっかり踏んでしまいそうになって、ハッと気づく小さな花。

こんなところにも元気に咲いてたのね!と思わず話しかけたくなるような。

お散歩中のおばあさんや子供が見つけて、思わず覗き込んで微笑むような。。。。

そんなお庭を作りたいな


さーて、書類作らなくっちゃ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
