スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 塀のDIYの進捗状況

2012.04.19.Thu.22:06
昨日は幼稚園の役員決めでした。

今年役員をやっておかないと、来年会長にさせられかねないので

人前で話さずに済みそうな仕事に手を上げました。

去年はジャンケンで7回連続で負けたので、今年は必勝法を教わり

いざ出陣!(笑)


皆さん、ジャンケンの必勝法って、ご存知ですか?

なかなか勝てない方はどうぞ試してみて下さい。


①「最初はグー」で始まったら、大抵がパーを出すので、自分はチョキ。

②「ジャンケン、ポイ」で始まったら、大抵がグーを出すので、自分はパー。



コレ、すごいです!

一つ前の回のジャンケンでお友達がこの方法で、一抜け!

①のパターンで、彼女はチョキ、他の3人は皆パーでした。

そして第二戦。

私の番です。

1戦目で負けた3人がそのまま登場。

そしたら皆さん、学んだんですね。

今度は皆がチョキでした(笑)。

これにはビックリ!

結局3回引き分けで、4回目で私が勝ちました。

今までジャンケンで勝った試しが無かったのに!

役員決めのこの時期、良かったらお試しあれ^^。


******************


DSC03580.jpg
使われてないコランダーに鉢底ネットを敷いて植えつけた

多肉ちゃんたちが大分安定してきました。

雨に当たらないように、でも日には当たるように。

どうか枯れませんように!と願いながら毎日覗いています。


塀の方はレベル合わせに大苦戦です。

DSC03586.jpg
沓石自身を水平にしたり、

DSC03585.jpg
沓石から沓石まで板を渡して水平になるようにしたり

DSC03589.jpg
二日掛かりで水平をとり、やっとの思いで支柱を立ててみたら、

息子が乗っかって倒してしまいました。

あ~~~、やり直しです(涙)


そうそう、ちらっと見切れてますが、

枕木と枕木の間に入れた松ぼっくりが、

自転車で走りにくいと子供達から苦情があり

レンガを敷いてみました。

枕木×レンガ。

これならレンガだけの方がいいかなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
チョキ出す癖なら、結構な確立で勝てるねー。
私は一番ありがちなパー出す癖があったから勝ったためしが無かったよ。
でもこの必勝法があればもう安心だわ^^。
お庭と寄せ植えも見てくれたのね。
ありがとう♪
おもしろ~い(≧∇≦)
必勝法ってあるんだ(≧∇≦)
あたしはいつも先にチョキ出すクセがあるんだよね~
でもジャンケン運はあるよ あたし(^_^)vお庭改造 めちゃめちゃ楽しみにしてる~!!
寄せ植えも可愛かったよ★★★

管理者にだけ表示を許可する
