スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ やっちゃった?

2012.04.17.Tue.22:06
当初、アプローチの入り口は、↓こんなアンティークのアイアン門扉をつける予定でした。
iron gate(画像お借りしてます)
あ~、何度見ても可愛い♪

でも自転車での出入りには、門扉が邪魔だということになり、

憧れの門扉とサヨナラしちゃったんです(涙)。

以前は門扉が無いのは防犯上不安だったけど、外構の無い生活に慣れた今は

全く気にならないし、むしろ「自転車を一旦降りて開けて閉めて」が面倒。

なんちゅーものぐさ!

可愛いオウチに住む資格ゼロですね。


そして、つけるつもりだった門扉の両脇には門扉の支柱兼門柱として、

枕木を埋め込むつもりでした。

でもね、先日気付いたんだけど。。。
kako-KCf51oImel3RATCC.jpg
枕木を立てるつもりだった場所に、パーゴラの支柱が!!

誰だー!こんなとこに立てたのは!

ハイ。。。私です。

レンガを剥がせば支柱の右側に立てられないこともないけど、

自転車の出し入れの時邪魔だわ。。

どんだけ自転車生活優先?って感じだけど、今の楽チン捨てられない。

門柱。。。どうしましょ。

門扉は無くても困らないけど、インターホンや表札をつける門柱は必要よね。。


右側はまだ空いてるので、赤い杭の辺りに枕木2本立てようか。

すでに買っちゃってある門灯とポストを組み込んで合成してみる。

    

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

門柱(画像お借りしてます)

詰め込みすぎ?


枕木は業者さんに設置して頂く予定です。

根元をコンクリで固定してもらうことになるけど、

足元をお花でいっぱいにしたいのでコンクリは最小限にしてもらおうと思います。

ラベンダーとかコリセウムアイビーとかパープルやホワイト系の可憐なお花がいいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
*nonchalant* さんへ
おー、全部好みがばっちり同じですね。
ホント、どこも売り切れ。買っておいてよかったわ。
このシリーズどれも可愛くておそろいで買い占めたいくらいです。
ジャンクガーデンには持って来いですよね。
リンクの画像ではまだ在庫残ってましたよ。
キチラーもいい感じですよねー。
やっぱり枕木につけるのかしら?
*nonchalant*さんちの門も楽しみしてますね!
きよすけさんへ
きよすけさんとこも全部まとめてるのね。
そっかー、よかった~^^。
アンティークゲートいいよねえ。
これはこれで壁に立てかけてもかわいいよね。
そうそう、可愛いけど開け閉め面倒だよねー。
最近は門扉が無い家多いから気にならないよね。
emiさんへ
emiさん、こんばんは
イラストレーターって使ったこと無いんだ。
私はもっぱらfireworksなんです。

emiさんちも門柱ないのね。
表札もポストも仮のものって同じだわー。
どっちが早く付くかしら(笑)
ここまで来ると焦らないから、もっといいのがあるかもと思ってずるずる先延ばしになっちゃうね。
ネットでポスト探しをして、探し疲れてこちらに来てみたら!
そのポスト探してたヤツですー。笑
グランシュマンのブリキのやつ!
どこも売り切れ。。。
あー前に見つけた時買っておくんだったー。

それと、キチラーの照明も我が家とおそろいです(o^^o)
ほんと、気が合いますねー♪
いいと思うけど~(^w^)
全然おかしくないよ~♪うちも インターホン ポスト ライト一緒のとこだよ~(^w^)
アンティークの門?素敵だね~♪♪
うちも門がないから憧れる!!でも同じく 開け閉め面倒だから やっぱない方が楽だな~(^w^)
枕木のイメージが
合成とは思えない!!
完成形の想像がしやすいね!!
これってイラストレーターでやったの??
すごいわ。。

私も駐車スペースを確保するために
門柱とサヨナラした!
しかもね。
いまだに表札もないし
ポストは臨時のまま(笑)

今年こそ。。

管理者にだけ表示を許可する
