スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ついに材料購入

2012.04.14.Sat.21:18
ジョイフルで5時間悩んでお買い上げ。

何度も通って今日こそ買おうと思ってたものが軒並み売り切れ。

代わりの商品に切り替えるのに、寸法を計算しなおしたり、

組み方を考え直してすっかり時間を食ってしまいました。

買い終わった頃には、時間潰しに飽きた家族が車でウンザリ。

でも2mの板やコンクリートの塊を一人でカートに入れるのは大変だったのよぉ。

120414_1755~01

まだほんの一部です。

うまくできるか超不安。

予定通り行けば↓こうなる予定。

完成予想

写真の小ささは、自信の無さの現われです。

買い物しながら、これを一つ一つカットして塗装するのを

想像したら吐きそうになりました。

ホントに出来るのかなー。

あー、ドキドキする。

ガンバレ>私。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Re: タイトルなし
emiさん、おはよー。
うん、さすがに家族もぐったりよ。
見えないプレッシャーで板選びも焦る焦る^^;。

作業を進めてみて初めて分かる問題が色々あるから、
ウチの場合業者さんに任せ切りにしたら、
後で大失敗してたと思うわ。
emiさんのようなお洒落なものは作れないけど、
根性だけは。。。たぶん。

楽しみにしてくれてありがとう!
がっかりさせないよう頑張るね。
5時間も悩んだんだね(x_x;)

これこそ最後までやりきらないと!!
suuさんなら思い通りに
作れるはず☆☆

私は業者に任せてしまったけど、
時間があれば、suuさんのように
思いを込めてじっくり作りたかったなぁ☆

楽しみにしてます♪
makinatsu さんへ
makinatsuさん、こんにちは^^。
ホント、重かったですー。
特に板選びが大変ですね。
反ってたり、割れてたり、欠けてたり、防腐剤が妖怪みたいに染み出て固まってたりで(笑)。
応援して下さる方がいて、とっても心強いです。
一人で長い板を支えてビス止めできるか不安だけど、なんとか工夫して根性で頑張りまっす!

ずっとジグソーで作業してたんですが、壊れたので丸ノコを最近買いました。
直線で切れて感動です。
糸鋸は持ってないんですよねー。
持ってたら切り文字とかしたんですけど。
でもやっぱり普通ののこぎりが一番きれいに切れます。
気が遠くなるくらいの時間と労力だけどね。
makinatsuさんは丸ノコで何を作るのかな。
わぁ~っ!!凄い!頑張れsuuさん☆

一人であの重たい材料を選び、そして買ったんですねぇ(>_<)
尊敬しちゃいます!
それで、suuさんが一人コツコツと作るのですよね?!
応援してますね♪ 途中経過なんかも楽しみにしてます(*^_^*)

あっ!suuさんは丸ノコとか糸ノコとか電動の工具持ってますか?!
私は上手くノコギリで切れなくて、電動工具が欲しいです(>_<)



管理者にだけ表示を許可する
