スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 最近のリビング・ダイニング

2012.04.11.Wed.08:17
今日は雨ですねー。

満開の桜もこの雨で散ってしまうかしら。

庭仕事もできないので、今日は最近のリビングをパチリ。

kako-X6bjqaoc3B9OVoWA.jpg

梁からカゴをぶら下げてみました。

庭に花がいっぱい咲いたら、ドライフラワーにして、

それも梁からぶら下げようと思ってます。


ソファはIKEAの激安ソファ

それに、ベルメゾンのリネン小花柄ソファカバーを掛けています。

sofacover.jpg

ベルメゾンのカタログよりソファが大きすぎるのか、

全くカバーしきれていませんね。

前も寸足らずだけど、後ろはもっと短いの^^;。

購入レビューも皆さん丈が短すぎると書いてる。

逆にどのソファならこんな綺麗にフィットするのか教えて欲しいわー。


ソファの隣にはカラーボックスを寝かせて板を乗せただけの簡易サイドボード。

上にはリモコンとティッシュを置き、中はゴミ箱と夫のカバンを入れてます。

朝起きて階段を降りると、目の前にリモコンがあるので、

エアコンやテレビをつけるのに便利。

ティッシュの下がゴミ箱ってのも使いやすいです^^。


ままごとキッチンの上にはフラッグガーランドを渡してみました。

これがずーっとやりたかったのよねー。

作ればいいのにsalut!で300円だったこれが、あまりに色合いや柄がピッタリだった上、

生地代を考えたら作るより買った方が安かったのでお買い上げ~。


時計は、義姉から頂いた↓コレ。


とっても気に入ってるんだけど、ひとつ問題が。。。

この時計の位置だと、時間が見えない場所がいっぱいあるんです。

たとえばこの壁の裏のキッズスペースやPCスペース。

それに時計を背にして座ったダイニングテーブル。

でも反対側にもうひとつ時計を掛けるのは変じゃない?

最近はLDKが間続きの家って多いと思うけど、皆さんどうしてるのかな。

両面時計も考えたけど、それでも見えない場所が同じ位できてしまうんです。


そして部屋の中心で主張しまくってるロッキンチェア。

茶色はいまいちですねー。

やっぱ白かしら?

それともキッズスペースの壁と合わせてオリーブグリーン?

それとも塗装を全部剥がして木肌にする?

それって気が遠くなるくらい大変な作業だろうなー。

どんな色が合うかなあ。

皆さんなら何色にします?
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
あわびさんへ
ベッドの上でPCって外人さんみたいだなー。
なんかかっこいー。
ルームサービスとかついたら最高ね(笑)
それじゃあ新居は広くなりすぎて落ちつかないかもね。

リンク貼っときますねー^^
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=855992_440_2012_C5&SHNCRTTKKRO_KBN=E1

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=340047_280_2012_A&SHNCRTTKKRO_KBN=E1
あはは、部屋ではベッドの上から動きません(笑)
膝の上にパソコン置いてあっち見たりこっち見たり。
部屋が狭くてテーブルも置けないから、ベッドの上が唯一の作業スペースです。
狭いのにセミダブル使ってるし(汗)

ソファカバーとお揃いのクッションカバーとベッドカバー欲しいかも!
ちょっと探してみますね♪
きよすけさんへ
きよすけさん、こんばんはー!

いつも褒めてくれてありがとう^^♪
進化してる?
毎日見てると分からないけど。
ガーランドって何かテンション上がるよね。
ソファーカバー、結局いつもずりずり剥がされてる。
子供達も夫も、剥がさず座れないのかなー。
あわびさんへ
あわびさん、こんばんは♪

絵本に?うれしいなぁ。
フックにカゴ!それも素敵ですねー。
ウチもフックボードをどこかに付けたいんだけど、カゴをぶら下げる前に
家族が服をがんがん掛けそう。

この生地が可愛いですよね。
ソファカバー以外にもマットやカーテン、クッションカバー、ベットカバーがありましたよ。

ベッドの上で全作業って、一体何をやってるのー?
やっぱり木肌いいですよね。頑張って塗装剥がそうかなー。
emiさんへ
emiさん、こんばんは♪

あははー、呟いちゃいましたね。
ここに呟くと、皆さん、色んなアドバイスくれるので、ついつい相談したくなっちゃいます。
夫に「何色がいいと思う?」とか聞いても全く興味ないんだもん。

ロッキンチェア、今のままがいい?
emiさんにそう言われたらそんな気がしてきたわー。
木肌じゃないよー。テカテカの茶色だよ。
確かに濃い色の方がアクセントになるもんね。

ティッシュとゴミ箱は切っても切り離せない関係よねー。
鼻が弱い一家なので、これは鉄則です^^。
かっ 可愛い~(≧∇≦)
すご~い!!前回の写真からまたまた進化してるぅ~(≧∇≦)
すごくいい感じだよ~!ソファカバーも可愛いっ(≧∇≦)
ガーランドに目が行ったよ!!
素敵な空間だね~!!
絵本に出てきそうなくらい可愛い♪
梁にカゴもいいですね。
うちは梁の高さが数センチしかないから断念だな。
代わりにフックにカゴかリネンの手提げをぶら下げる予定です。
ソファカバーもツボ!!
同じの欲しい・・・ でもうちソファ置かない(笑)
うーん、やっぱり自分の部屋にソファ置こうかしら。
そうすればベッドの上で全作業しなくなるはず(笑)
ロッキンチェアの色悩みますねー。
今のままでもおかしくない気もするけど。。。
suuさんのおうちに似合うかは別として、個人的には木肌が一番好きです♪
答えになってませんね(汗)
suuさんおはよう♪

suuさんのひとり呟きにはまってる私です(笑)
そうね、どんなソファならぴったり
カバーできるんだろう(x_x;)

ティッシュとゴミ箱のセット。
この時期特に効果を発揮しますね!
うちは今ばらばらに置いてるから、
移動させます。。

ロッキングチェアですけど、
私的には今の色がいいと思う。。

この色が塗装なの??
木肌じゃなくて??

私もダイニングの椅子の色に悩んだけど、
暗い色だとアクセントになって、
浮いてそうで、しっくりなじんでるものですよ!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。