スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 枕木の小道、それっぽくなってる?

2012.04.08.Sun.09:17
猫の額より狭い庭に無理やり小道を作りました。

まだ完成してないけど。

何がやりたいかわかっちゃいました?

DSC03529.jpg

息子の大好きな線路風にしようと思ってます。

枕木を敷いたら早速気に入って、息子がルンルンで跳んでます。

このちょっと前まで、通りかかった近所のお友達4人で、

マグロのように回遊していました。

駅も作ったほうがいいかしら?(笑)

あんまりやり過ぎない程度に、ちょっとそれっぽく。。。ネ


ちなみにお気付きの方もいるかもしれませんが、

この枕木、偽物です。

本物は運ぶのが大変だったのと、思ったより白っぽくて

私のイメージより偽物っぽかった(笑)

こっちの方が見た目のイメージが近かったんです。

それにこれなら腐らず、後々飽きた時、ガーデンリフォーム

しやすそうだったので。

今のところ全員騙されてくれてます(笑)

精通した人でなければ意外と偽物とは気付かないものですね。


枕木と枕木の間はどうしよっかなー。

最初はレンガにしようと思ってたんだけど、

枕木と厚みが違うから、超大変。

線路風ならやっぱ砂利かなー。

でもグレーの砂利は周りと合わなそう。

茶系の石?

クルミの殻を敷いても可愛いだろうなー


皆さんは砂利派?それともクルミ派?
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
うんうん、高いよねー。
私も見てびっくりしたもん。
花壇にちょっと撒くくらいならいいけど、この場所に敷くとしたら5万位掛かりそう。
ひぃ~>_<
レンガチップかあ。考えても見なかったなあ。
クラピアいいねえ。それも試してみたいなあ。
いっぱいアイデア出してくれてありがとう!
色々試してみるね!
あわびさんへ
あわびさん、こんにちは♪
デジカメ見つかりましたよー。
気にして下さってありがとう。
よく失くすんですよね^^;
線路風気に入って頂けました?
ちょっとだけくねくねさせてみました。
裏に敷いた、混色の茶系の化粧砂利も試してみますね!
ありがとう♪
毎日あーでもないこーでもないと考えてるのは楽しいです。
あわびさんちも早くできるといいですね!
MAKImama さんへ
MAKImamaさん、はじめまして♪

わくわくきゅんきゅんだなんて、そんな嬉しいことを言われたら庭中駆け回っちゃいます~^^。
ありがとうございます♪
MAKImamaさんも輸入住宅を建てたばかりなんですね!
おめでとうございます^^。
外構って意外とお金掛かりますよね。
偽物枕木、結構いい感じです。
歩きやすいし、見た目可愛いし、置くだけだし♪
頑張って、毎日が楽しくなるお庭を作りたいと思ってます。
是非是非また遊びにいらして下さいネ!
くるみ可愛いよね(^w^)
でも高いよね~(>_<)あれだけの場所にくるみ敷いたら 結構な金額いくね(ToT)
レンガチップも高いかな…?クラピアちゃんとかも可愛いんじゃない??
あたし あんまりセンスないから 参考にならなくてごめ~ん(>_<)
デジカメ見つかりましたか?
線路仕様の枕木素敵過ぎます☆
ランダムな置き方も可愛いですね。
息子さんが走り回る気持ちも理解できますよ(笑)
間は茶系の砂利がいいかな♪
調べてみたら化粧砂利っていうのもあるみたいですね。
単色だけじゃなく混色もあるらしいので、suuさんのおうちにめちゃ似合いそう!
日々進化のお庭づくり、毎日楽しそうで羨ましいな♪
はじめまして(^^)
いつも楽しく、わくわくきゅんきゅんしながら見せて頂いています(o^∀^o)
うちも輸入住宅をたてて
1日から住んでるのですが、外構がまだで…
しかも!!予算がトホホ…なくらい残ってなくほとんどできないんです(^_^;)

枕木風の使って自作しようと考えていたので続きもたのしみに待っています♪

管理者にだけ表示を許可する
