スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ パントリーの収納の見直し

2012.03.23.Fri.21:36
今日は雨。

庭仕事ができないので、収納の見直しをすることにしました。

皆さん、タッパーってどこに収納してます?

私はパントリーの中です。

これが奥のものが出し入れしづらかったり、

一目で何処にどのサイズがあるか分からなかったので、

今日はこれを改善することにしました。


まずはbefore。

DSC03418.jpg

これがこうなりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

after

DSC03426.jpg

タッパーは私しか使わないけど、トースターは家族皆使うので、

トースターと上のパンケースを手前に移動。

(片付け中にパンを食べちゃったので、アフター画にはパンが無くなっちゃった^^;)

トースター手前にはお皿を常にスタンバイ。

脇にはパンの粉を掃除するミニホウキ。

ケースにパンかすを入れ、背面のゴミ箱に捨てます。

タッパーは、カットした構造用合板を端材に乗せただけの棚で上下二段に分けました。

DSC03425.jpg

できるだけ立てて収納したので、取り出しやす~い♪。

右側は同じサイズのものが入れ子になってるので立てる必要なし。


棚の小口があまりに汚かったので、布テープを貼ってみました。

DSC03428.jpg

ついでにダンボールの高さも揃えてカットし、英字新聞風の包装紙を貼りました。
DSC03424.jpg
前面の見えるとこだけだけどね。

収納ケースは他で余った物の使いまわしなので、

今回もゼロ円でスッキリ!

前よりとっても使いやすくなりました。めでたしめでたし♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
arincororo さんへ
お久しぶり~^^。
ずっと気になってたのよー。
新居はもうすっかり慣れた?
arincororoさんちは収納が沢山あるから、物も増えそうで大変だよね。
家が新しくなったのを機に、お互い収納頑張りましょー^^。
arincororoさんのおうち、とっても私好みだし、どんな風に住んでいくのかとっても楽しみなの。
更新、楽しみにしてるよ~!!
こんにちは
ご無沙汰です~^^
着々とお家も片付けて、お外も整備してすごいです。
保存容器、我が家もパントリーに入っています・・・が!とってもじゃないけど見せられません><
奥の方に追いやってます。。。
同じものが沢山ありすぎて、処分したい感じです。
お鍋とか、お菓子の型とか、ホント大きさがバラバラなものの収納は手つかずです。。。
きよすけさんへ
すごくないよー。
ダンボールが多くてみすぼらしいでしょ?
無印の同じケースをずらーっと並べて綺麗に仕舞ったらカッコイイんだろうけど、
ビンボーなので、見えないところはとことんお金をかけませーん。
それにブレッドケースとか憧れてたけど、こっちの方が私には使いやすいのよねー。
とりあえずの場所もあるのよー。
1箇所ぶっこむとこ作っとくと、楽よね~^^。

それより、きよすけさん!!
何?あの可愛いキッズベンチは!!!
あれもクロネコさんなの?!
私も是非行ってみたいのよね。
昨日アンティーククロネコ検索してたら、きよすけさんのブログにHITしてビックリ!
アイロン台も可愛いねー。
なんとか作れないかなーと、裏がどうなってるのか日々研究中よ。
小屋も着々と出来てるみたいだし、ボンマルシェも行ってみたいわー。
makinatsuさんへ
ホント~?
使いやすそう?
そう言ってもらえて嬉しいです~^^。
私はとにかくものぐさなので、手間を省くことばかり考えてます。
動線が一番短い方法とか楽できるこことか(笑)
だからひとまずの引き出しもありますよ。
一箇所だけぶっこむとこ作っとくと楽ですから^^。
すごい(>Σ<)
うちに来て やってもらいたい…(>Σ<)
うちのパントリー とりあえず詰め込んであるだけ…
キッチンの引き出しも 旦那に「もうちょっと使いやすいように考えたら?」と言われる位 ひどい(ToT)Help~!!
わぁ~っ、使いやすそぉ!!
パンをすぐに乗せられるように皿をスタンバイさせてたり、パンくずを掃く箒まで~っ!!
計算されてるわ~!

ひとまずここに~。。。の我が家のパントリー。
ひとまず~がいつまで~?!になってます(´∀`;)

管理者にだけ表示を許可する
