スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 我が家のダイニングとお気に入りの照明

2012.03.22.Thu.06:58
昨日は幼稚園の終業式でした。

年少の息子の担任は新任の先生だったのですが、

とても優秀で笑顔の素敵な可愛い先生で、

いつも生徒と全力で向き合って下さるすばらしい先生でした。

涙もろい先生は、1年目ということもあり卒業式並みの号泣で、

先生の涙につられてコチラもウルウル。。。


私が今までお世話になった先生で、こんなにも情熱的な方は

いませんでした。

先生のお母様も若い頃幼稚園の先生をしてたらしく、

20年以上経っても生徒から年賀状が届くそうです。

そしてそれをとても楽しみにされていて、先生ご自身も

そういうお母様に憧れて先生になったそうです。

私もこれからずっと息子の成長をご報告させて頂きたいなと

思いました。


***********


ここ数日、いいお天気が続いてますね。

今朝も、鎧戸を開けた瞬間から、部屋中が朝日に包まれて

最高に気持ちいいです。

我が家のダイニングです。
DSC03330.jpg
間取りは本当にこだわりました。

最優先したのが方角。

風水じゃないですよ(笑)。

キッチンとダイニングは絶対に朝日が入る東側と決めてました。

お陰で他にしわ寄せが来ちゃったけど、やっぱりこうして良かった。


ここは窓の下の空気清浄機を隠すDIYが終わって。。。

窓の上を何かデコレーションして。。。

キッチンとの間の壁に棚板を付けてディスプレイして。。。

エアコンをカーテンか何かで隠して。。。

全て終わるまではお見せできないと思ってたけど、

いつになるか分からないからもういいや(笑)。


ダイニングの照明はアンティークのペンダントライトです。
DSC03412.jpg

ダンナよりうっとりしちゃうものランキングNO.1です(笑)。

これも玄関階段と同じく、オパールセントガラス。

安物のデジカメではこの魅力の半分もお伝えできないのが残念です(涙)。

色んなフリルがあるけど、探しに探してやっと見つけたお気に入りのフリルシェード。


DSC03411.jpg

模様替えで窓際にテーブルを寄せたり、照明を2灯に増やしてもいいように、

梁の影にライティングレールを沿わせてそこに取り付けました。

下から見上げたこの姿で、2時間は妄想に浸れます。

今日もシェードを見上げながらほうじ茶をすすってます。

この瞬間が最高の贅沢。。。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
ホント、びっくりでしょー!
きよすけさんに限らず、このカップボードを探してる人は沢山いると思うよ。
私はs.t.closetで買ったんだけど、今はどこにも売ってないもんね。

えーーー、あの医療棚タダなの?
チェアが3千円?なんて買い物上手!
トルソーは私もタダでもらったよ。でもスチーツポールの2本足であんまり可愛くないんだー。
近所のリサイクルショップは鮭くわえた熊とかしかないから、他のリサイックルショップ巡りしてみるわ!
まじで(°□°;)
きゃ~ごみすて場からなんて!!
こんな可愛い物あったら ソッコー持って帰ってきちゃう!
あたし このカップボードすごく探したの…結局見つけられず~(ToT)
うちの医療棚は タダでもらったのよん♪
隣のチェアは リサイクルショップで3千円♪♪
私の友達はリサイクルショップでトルソーを千円で見つけてきたんだよ(°□°;)!!リサイクルショップって宝探し!運がいいと すごい掘り出し物みつかるよ!
きよすけさんへ
ホント~♪
きよすけさんと趣味が合うなんて嬉しいわー。
このタイプの淡い水色って何ともいえない色合いで素敵よねー。
これも一部淡く水色っぽくなるのよ。でも全体的にイエローっぽいかな。
見つかるまで探し続けて待ってる時も楽しいよねー。
そうそう、フリフリ中毒としてはたまらないわー。

さすがきよすけさん!よくお気付きで!
吉原理映さんの本を見た時は、同じでビックリ&嬉しかったわー。
理映さんは多分これをホワイトに塗ってると思うけど、ベースは同じよ。
夫はこれを最初見た時、ゴミ捨て場から拾ってきたの?って言ったのよー!!
信じられないでしょ?!

きよすけさんちの医療棚可愛いねー!
私も探してるんだ。隣のベビーチェアも超可愛いね!!!
emiさんへ
ありがとう(*^^*)♪
emiさんちは大人っぽいシックな路線で、すっごい憧れるけど、
私は結局いつもフリフリしたものばかり選んでしまいます。
大人っぽいインテリアは私には無理みたい。
多分小さい頃兄のお古ばかり着せられてたから、可愛いものへの欲求が強いんでしょうね(笑)。
emiさんちはもっとうっとりなものばかりだから、きっと24時間妄想にふけっちゃうだろうなー。
ステキィ~\(≧∇≦)/
ま まさに今 私の欲しいペンダントライトよっ!!
Wishのhiroちゃんのキッチンについてるんだけど 淡い水色なの!!あたしも同じ水色欲しいんだけど 何年待って出るか出ないかなんだって(ToT)
フリフリがまた可愛いよね!
あと ダイニングの画像の右奧にある カップボード…気になるわ!もしかして 吉原理映さんのダイニングにあるのと 同じかしら??
う~ん。。かわいい♪

全部かわいい♪

天井のビームと色がマッチしてるし、
全体が明るいんだね!!
気持ちよさそう♪

シェードのフリルも繊細で
かわいい!!
ダンナさんよりもうっとりするのね(笑)
そんなお気に入りに囲まれて幸せやね!!


管理者にだけ表示を許可する
