スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 必要な道具は作りましょう

2012.03.21.Wed.08:32
DIYカテゴリーに入れるのもおこがましいものばかりですが、

レンガを敷くのに必要な道具を廃材で適当に作ってみました。DSC03380_20120321095122.jpg

グラウンドとかを均すトンボと、土固めです。

わざわざ買うのはもったいないもんね。

土固めは家の基礎の上に使ったヒバの切れっ端です。

こんなものにヒバを使うなんて、なんて贅沢なんでしょう(笑)

あと、鍬(くわ)も欲しいんだけど、さすがに作れないなあ。


因みに、土固めの奥に見切れてる砂袋には、庭に敷き詰められてた

大量の砂利と、掘削で出てきた石ころが入ってます。

ここに入れたはいいけど、重すぎて動かせません(笑)。

これらはいろんなところでまた再利用。

少しづつ頑張ろう。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
うん、組みあがったんだ~♪
意外と簡単だったよ。
でもまだ完成までは時間が掛かりそうだわ。
下のはレンガなの。
ボロボロのアンティークレンガだからグラグラして、敷き辛いわ~。
この作業で少しは筋肉ついて、ダイエットになるんじゃないかと期待してます♪
トンボは大活躍してます。
今までは手でやってたからすごい時間短縮。感動です^^。
ついに自転車小屋ができたんだね!!

これ自分で組み立てたって
すごい労力だし、とっても丈夫そうにできてて
かわいい!!

したのぴんころ石もめちゃくちゃかわいいし!!

本当にお二人ともお疲れ様でした♪

確かに風の吹きあげは相当な力があるから
吹き飛ぶ心配をするのもわかりますね。。

なんとか植栽で風除けできるといいですね☆

筋肉痛ががんばった勲章かな(*^_^*)

しかも道具を手作りする発想がなかったわぁ♪
すごすぎる。。

管理者にだけ表示を許可する
