スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 確かに何かあったら大変です。

2012.03.20.Tue.10:28
夫はとても心配性です。

オークションに出品するときも、「クレームになってトラブルになるかもしれないから

ホント気をつけて!!!」と何度も言います。

その夫曰く、先日組みあがった自転車置き場にこれから付けようとしてるポリカの屋根が、

「飛んだら大事になるから、絶対飛ばないようもっと対策を考えてから行動したほうがいい」

と言うんです。

DSC03410.jpg

確かに彼が慎重になるのも当然なんです。

というのも、以前、建て替える前の家の木の塀、高さ1m・巾5mが台風で吹き飛んだ

ことがあったからなんです。
DSC00365.jpg
日曜の朝8時頃ピンポンと鳴り、「お宅の塀が。。。」と言われ、

また塗り替えろというセールスかと思ったら、邪魔で道路が通れないというんです。

びっくりして外へ出てみると、道路を完全に塞ぐ形で、ウチの塀が飛んでました。

知らぬ間に中がシロアリで腐っていたようです。

幸い通行人がケガをすることもなく、近隣の方へもご迷惑をかけることはありませんでしたが

彼にはこの事例がある以上心配でしょうがないのです。

まあ、当然ですよね。

ただ、私の考えるどんな方法も彼を納得させることができず、壁にぶち当たってます

彼が求めてるのは、飛ばないだけでなく、屋根に当たる風を極力和らげる方法。

屋根の手前が高くなってる分、下から吹き上げる風が屋根に当たりやすいことが問題です。

DSC03410-2.jpg
その為、こんな風に側板を張り、屋根に当たる風を和らげようと思います。

更には周囲に大きな木を植え、直接風が当たるのを避けたらどうだろう。

これでもまだ、彼を納得させるには不十分なようです。

あと一歩で完成だと思ったけど、まだまだ道のりは遠いようです。

誰かアイデアぷりーず
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
まぁこさんへ
まぁこさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪
まぁこさんちもご主人はお手伝い担当ですか?
電気関係までご自分でやられるなんてスゴイですね!
私は配線はムリです~。
登記はとっても面倒だけど、難しくは無かったですよ。
是非是非頑張って下さい!!!
間取りって悩みますよね。私も何十回も書き直しました。
過去記事まで読んで頂けたんですね。
ありがとうございます!
もし私でお役に立つことがありましたら、何なりと聞いて下さいね。
私も後でお邪魔させて頂きますね。
はじめまして
はじめまして。こんばんは。
自転車置き場、自分で作ったって尊敬です!!
我が家と状況が少し似ていたので、励みになりました♪
我が家も力仕事や電気関係は私の仕事。旦那はお手伝いです(笑)
今は、間取りを考え中ですが、登記関係も自分でがんばろうと思っています。
過去記事も見て、ますますがんばろうと思いました!
また遊びに来ます♪
きよすけさんへ
おーーーー、やっぱり飛ぶことあるのねー。
塀が飛んだのは腐ってたからだと思ってたけど、ガーデンシェッドが飛ぶなんて、ビックリ!!!
車に当たって弁償なんて、想像しただけで恐ろしいわー。
私もこれでもかってくらいカチカチにするわ!!
大工さんと直接連絡取れれば良いんだけど、1ヶ月経っても見積もり出さない工務店通さないといけないんだよねー(>_<)
飛ばないよう厳重にするわ!!!どうもありがとう♪
通りすがりさんへ
アドバイスありがとうございました^^!
ルーバー形状!!!!すばらしいアイデアですね!
早速主人に相談してみます♪ありがとうございました(*^^*)
そうだよね…(ToT)
たしかに 何かあったら大変だものね…(ToT)
うちも 小屋建てる時は これでもかって位 基礎を頑丈にして 周りもしつこい位固定したよ!お友達の家の小さなガーデンシェッドが 風強い日に近所に頃がって 車に当たって弁償になったって言ってたので やっぱり、あたしも旦那もすごく気にしてるよ!
お家の大工さんか屋根屋さんに相談してみるのはどうかな??

管理者にだけ表示を許可する
