スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 飾り棚を付けました

2012.03.16.Fri.07:46
あまり目に付かないところのDIYは適当に作っちゃうんですけど、

今回はかなり目に付くところだったので、棚板1枚乗せるだけなのに

すっごい時間が掛かりました。

やっぱり塗り壁に穴を開けるのは勇気が要ります~

DSC03255.jpg
テレビのサイドキャビネットの天板と高さが揃うように、なおかつ

飾り窓の中心に合わせて、水平を保ち、バランスの良い長さになるようカットし、

細心の注意を払って取り付けました。

失敗して塗り壁にビス穴を残したくないですものね。


遠くから見たバランスも確認したくて、娘に写真を撮ってもらい確認。

仮の位置にマスキングテープを貼り、また写真を。。。(繰り返し)


ここまでやっても微妙に端々で1~2ミリ違います。

あっ、これでも私O型です^^;。

DSC03271-2.jpg
建築時に余った古材の棚板がいい感じ♪

DSC03302.jpgDSC03276.jpg
DSC03273.jpgDSC03295.jpg
これでやっとディスプレイが楽しめます^^

↓色違いもありますよ♪


いつも読んで下さってありがとう♪
良かったら↓こっそり応援して下さいネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
yuki*さんへ
全然丁寧じゃないですよ。
大雑把なO型ですから、かなり適当です。
でもなんとか形になりました。
私もこんな簡単にできるとは思ってもみませんでした。
案ずるより生むが易しですネ♪

古材の板、いい味出てますか?
この板、夫にはゴミにしか見えなかったようですが、今やリビングの主役です。
古いものって何か歴史というか深みというかそんなものを感じますよね。
水平にしようと思ったらこんなに丁寧に、段階を踏まなきゃいけないのね(汗)
大雑把なA型の私には絶対できそうにないことです~(;^ω^)
ここはO型なのに細かい旦那にやってもらおう!!

板の味がすごくいいです!!
何を飾ってもお洒落にきまりそうでうらやましいなぁ~(o^∇^o)ノ
かおりさんへ
オッ、またお揃いありましたか?
かおりさんとは好みが合うみたいで嬉しいですー♪
白も可愛くてすごい迷ったんだけど、飾り窓が白なので、黒で引き締めてみました。
ホント、この棚受けのデザインは上品さと古めかしさが同居した感じの何ともいえない雰囲気がありますよね。
テレビ台はツートンにしてみました。
気に入って下さってうれしいです♪
きよすけさんへ
ありがとん♪
きよすけさんの好みに合いましたかしら?^^。
棚受け付けるのは簡単だけど、勇気がいるのよねー。
きよすけさんのハートに火を付けちゃったかしら。
楽しみにしてますね!
あわびさんへ
そんなベタ褒めして頂いたら天にも昇る気持ちです。
ありがとう♪
この場所は一応事前に下地を入れて頂きましたよ。
でもアンカーを入れれば石膏ボード下地でも大丈夫です。
ただ、ビスの3倍位大きな穴が開くので、絶対失敗は出来ないですね。
とにかく棚をつけそうな場所には全部下地を入れて頂いておくといいですよ^^。
あわびさんちもステンドが付く予定なんですね!
ウチも元々はここにステンドが入る予定でした。
でも↓こんな理由でやめたんです。
http://wasurenaitameni.blog97.fc2.com/blog-entry-251.html
浮いてしまったステンドが今も悲しくWICで眠っています(笑)
emiさんへ
旧居で大失敗してるので、慎重になっちゃうんです。
さすがに新居に大穴開けたくないので。。^^;
普通は私みたいな失敗しないからこんなに手間掛けなくてもいいと思います~。

古材、いい味出てますか?
まだ少し余ってるので、どこに使おうかワクワクしてます。

なんだか全て無難に収めてしまって、emiさんのような大胆なおしゃれなディスプレイができるようになりたいです。
古材、いい味出してますねー☆
またまたオソロイ発見!
アイアンブラケット、うちのは白です(*^_^*)
このデザイン、めちゃくちゃ繊細で大好きです♪
テレビ台もかわいくていいなぁ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

わっ♪可愛い~!!
古材 すごくいい感じ!!あたしも棚受けだけ買って まだ取り付けてない~(ToT)
うちもテレビボードの上に付けたいんだけど やっぱ雰囲気ある木を購入してから…と考えてるうちに時は流れ(ToT)
suuさんの棚見てたらまた気持ち復活してきた~!!ナチュラルな雑貨が並んでて可愛い~!!上の窓もいい感じです~\(≧∇≦)/
うわうわうわ、雑誌に出てきてもおかしくないくらい素敵☆
相変わらず雑貨達のレイアウトセンスも完璧です。
棚受付ける時って、耐力壁になってないとこでも付けられるんですか?
初めに付ける場所指定しておかないとって聞いたことあるんで。。。
テレビボードの上に飾り棚って可愛いですよね♪
suuさんの飾り窓の位置にうちはステンドが付くので、真似っこしたら似た雰囲気になれるかな。
やっぱりここまで慎重に
ビスの穴をあけるべきなんですね(笑)

きっと私の無謀な壁の開け方は
考えられないと思う^m^

棚の板がいい味でてるし、
ちょうどいい長さだから
とっても重宝しそうだね!!

場所もテレビ見るたびに目に入るから
とびっきりお気に入りを置けるし♪

管理者にだけ表示を許可する
