スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ キッチンの棚、考え中。

2012.03.08.Thu.08:32
昨夜娘がお皿洗いをしてくれて、「オッ、珍しい~♪」なんて思ってたら、

案の定お皿を割ってしまいました。

でもどうせ100均のお皿だろうと高をくくってたら、

95%は100均のお皿なのによりによって一番高いお皿でした

アフタヌーンティーで買ったお気に入りだったのでショック。。。

でもその後、ショックの余りか疲れのせいか、お揃いのティーポットの蓋を

私自身が割ってしまいました

やっぱりタイルの床って落としたら100%割れちゃいますね。

残ったフタ無しポットの使い道はやっぱり鉢カバーかしら。


****************


DSC03248-2.jpg

コンロ側の壁に棚を付けようと思って、棚受けを付けたまま、

気付けばなんとなく雑貨を引っ掛けてしまってます。

使い方間違ってるよーっ。

そうなんですけど、棚の必要性がなくなってしまったんですよね。

砂糖やお塩を可愛いビンに入れて見せる収納的な感じで考えてたんだけど、

肝心の砂糖さんたちは、うまいこと引き出しに納まってしまい、

むしろこういう雑貨を引っ掛けておけるほうがいいくらい。

どうしたもんかなー。


そうそう、アンティークのキッチンスケールが欲しかったんだけど、

大好きなマスタード色の激安スケールを見つけてしまって、

普段ならありえないくらいのスピードで即買いしてしまいました。

でもキッチンスケールって結局↓こういうのを使っちゃうんですよね。


実用できてディスプレイしても可愛いものを買ったつもりだったけど、

未だ出番はありません(涙)


お暇でしたらっとお願いします
素敵ブロガーさん達の夢の世界へ、いってらっしゃい
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
*nonchalant* さんへ
そうなんですよー。
よりによってなぜそのお皿?って感じです。
これもマーフィーの法則ってやつでしょうか。
自分もやっちゃってるから何も言えないんですけどね。

この棚受けは監督さんが付けてくれたんです。
目地に打ってますよ。
だから両側にビス穴があるんだけど、片側しか打ってないんです^^。
わー高いお皿 ヽ( T∀T)ノ
こういう時ってかなりの高確率で
お気に入りの物なんですよね。 (´・ω・`)
100均の割れて欲しいぐらいのものは決して割れないという・・・笑
suuさんもポットの蓋をやってしまったんですね。
これまたこういうのって重なりますよね~。
不思議です。

壁面の棚受けかわいいですね (^_^)
タイルにご自分でビス打ったんですか??
目地にでしょうか?それともタイルに・・・?
今後の参考によろしければ教えて下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
