スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ IKEAで買ったもの

2012.03.06.Tue.13:36
DSC02962.jpg

皆さん、IKEAに行くときはあの青い大きなビニール袋を

忘れずに持って行ってますか?

いつもは例の袋を車に常備してるのですが、この日たまたま

車から降ろしてて、そんな日に限って買いたいものてんこもり。。。

またしても紙袋を購入するはめになりました。

たかだか30円とかなんですけど、なんか悔しいんですよね


ずっと買おうと思ってたクッキー型、使ってみたら、

想像以上に大きかったです。

トナカイなんて、息子の顔位あるの

とっても可愛いからこれはこれでいいんだけど、もう少し小さかったら

ツリーのオーナメントクッキーに良かったな。


左上のクラフトボックスは組み立てると↓こんなんなりました。
DSC02967.jpg
中がチェック柄で可愛いの♪

箱にはラベルを入れられる見出しプレート?が付いていて、

更にそれにハンドルが付いてるから、引き出しやすいです。

横に二つ並べると眼鏡みたいでちょっと気持ち悪い^^;。

ボックスの外側は麻混のようなキャンバス生地でしっかりしてるし

なんか高級感あります。

でも生地が厚い分、ふたの開け閉めがちょっとキツイから、

頻繁に開け閉めするものの収納には向かないかな。


いろんなブロガーさんが紹介してる右の白い収納ケースが

とっても使いやすそうだったので、買ってみました。
DSC03253.jpg
こんな感じでガムテープ等の収納に丁度良かったです。

この商品の詳細情報はコチラ☆


中央の丸い筒状のものはキッチンキャビネットに敷くシートです。

大きい割りに安かったので、ついでに買ったんですけど、これが大成功。
DSC03251.jpg
今まで引き出しの底に敷いていたシートは、引き出しを開け閉めするたびに

ずれてたんですが、これに変えたところ全くズレない!

すごいです。ちょっと感動しちゃいました。

厚みもあるので、重たい鍋とかをドンと置いても、クッションになりそう。

この際全部の引き出しに敷こうと思います^^。

この商品の詳細情報はコチラ☆


いつもこんなブログを読んで下さってありがとうございます^^。

「これ、今度買ってみよう♪」ってものがありましたら、

クリックして下さると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
emiさんの記事に触発されまくりです。
クッキー型、可愛いですねー。
ツリーのオーナメントには大きすぎるけど、焼いたクッキーをディスプレイしても可愛いかも♪
箱、絶対emiさん好みだと思った~^^。
emiさんの家に似合いそうだもんね。
suuさん、おはようございます♪

クッキー型買われたんですね☆
お揃いです♪
想像より大きかったですか(笑)
もう少しサイズのわかる写真をアップすれば
よかったかな(>_<)
でも可愛いですよね☆

ミルク泡だて器も!!
少しは参考になったみたいで嬉しいや(*^_^*)

私的にはボックス類が気になる!!
箱の中が柄なんて。。
贅沢な飾りです♪

管理者にだけ表示を許可する
