スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

うわばき入れ

2006.03.16.Thu.01:04
shoes-case.gif

幼稚園で使う上履き入れです。

3年間以内にボロボロになるだろうけど、なるべく長く使えるよう丈夫な生地を使いました。

贅沢にもキャスキッドソンの花柄です。

どうせなら卒園した後もずーっと使えたらいいなあと思って

上履き入れっぽくない感じにしてみました。



底布の生地を切り替えたかったので、丸底(楕円)にしてみました。

ブロードだと頼りないので内外共にキルティング加工しています。

巾着はまだ力の弱い娘でも絞れるように両側を引っ張るタイプにしました。

外側に名前を書くと怪しいおじさんに名前で呼ばれちゃいそうなので、

名前は内側にタグっぽくつけました。



あちこちにレースを付けてブリブリにしたのが功を奏したらしく、

娘もかなり気に入ってくれてお出かけに持ち歩くようになりました。

入園までにどこかで失くして来そうな予感です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
