スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 増えゆくリモコンをスッキリ収納

2012.03.02.Fri.06:59
今までいろんなリモコンラックを使ってきたけれど、

どれも満足いった試しがありませんでした。


手持ちのリモコン全部入りきらなかったり、

遊びが大き過ぎてリモコンがアッチコッチ向いちゃったり、

家電チックなその姿が丸見えだったり、

取り出す時、他のリモコンが倒れたりスイッチ入ったり、

リモコン同士が重なって、どのリモコンが何のか取り出さないと分からなかったり、

リモコンがケースに埋まっちゃって取り辛かったり、

そもそも可愛くなかったり。。。


↓最近まで使ってたリモコンラックもとっても使いづらかったんです。
before
DSC03219.jpg


でも今回IKEAの「KNÖS 収納ラック」にリモコンを入れてみたところ

綺麗に整列してくれました。
after
DSC03216.jpg
特にリモコンが程よく隠れる高さと、ほぼ直立する厚みがイイ感じ♪

前後で違う深さもリモコンの高さに合ってるし、色も部屋に合ってる。

DSC03217.jpg
奥のスペースはノートなど入れられるように一続きだったので、

空き箱で区切って、左右に傾かないようにしました。

家電好きの夫がどんどんリモコンを増やしてくれるので、

スペースに余裕があると安心です。

空きスペースにはメモやペン、携帯、ハンコなどを入れてもいいかも^^。

↓こういうラックだとなお素敵だろうなー。


次回はコレの「1分でできる簡単リメイク」。

もう大体想像ついちゃうかしら?(笑)

ご興味ありましたらクリックして行って下さいネ!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
yuki*さんへ
コメントありがとうございます^^。
本来はリモコンスタンドではないようですけど、使い勝手は一般的なリモコンスタンドよりも格段に良いですよ♪お値段も格段にお安いでしょ?

ウチのもロフトベッドなんですよ。
脚を50センチ位切り落として少し低くしましたけど。
下を収納にしてます^^。
天蓋もIKEAで900円位だったと思いますよ。

見て下さってありがとう♪
まだまだお部屋を改造して行きますので、良かったらいらして下さいね!
IKEAのサイトを見てびっくり!!
そんなお値段でこんな機能的なリモコンスタンドがあるんですね!!
メモっとかなきゃ(*´∇`*)

天蓋も女の子は憧れますよね♪
うちもつけてあげたいけど・・・
残念ながらロフトベットなので無理かなぁ~(;^ω^)

suuさん家の色使い、ほんと素敵で憧れます♪
これからも楽しみにしてますね!

管理者にだけ表示を許可する
